美容好きにはたまらない!!原液いろいろ取り揃えているコスメメーカーさん、「チューンメーカーズ」さん。

私は以前は自分で化粧新を手作りしていたんですが、よく買っていたお店と似ていて、いろんな原液を取り揃えているので、コスメ好きにはたまらないメーカーさんです。

特に、VCローションを作る時に、最新エイジングケア成分や保湿成分も取り入れたいので、自分で好きに配合も出来るなぁー、なんてHPを見ていたらいろいろ気になりました。

今回使っているのは、「蒟蒻(こんにゃく)スクラブ」&「発酵AHAピーリング」


ピーリング成分としてもお馴染みのAHAですが、発酵って・・・・?

発酵によりAHA量が7倍だそうで・・・「7倍ってことはかなりピリピリしそうだなー」なんて思ったんですが、ピリピリ感はほとんどないです。


「発酵AHA」
夜のお手入れには、洗顔後に AHAピーリングを塗り、いつものスキンケア→翌朝洗い流します。

TUNEMAKERSの蒟蒻スクラブは、蒟蒻100%

さらさらお塩のようなんですが、水分を含むことで、ぷにぷにとした適度な弾力感が生まれます。ざらざらの角が取れて肌に優しい触り心地に。


そのまま気になる部分のケアをしてもいいし、洗顔料やボディソープに混ぜてもいいんです。
私は直接ケアが好き。

洗い上がりはつるつるー!古い角質が取れている感じの軽いピーリング効果を感じます。

この後しっかり保湿しないと、肌が乾燥しますが、優しく角質ケアができて、洗い上がりも気持ちいいのでお気に入りです。

肌のザラツキが気にならなくなり、触り心地のいいツルツル肌に♪




TUNEMAKERS (チューンメーカーズ)


チューンメーカーズファンサイト参加中