糸鋸盤の購入計画7 | 組木工房 糸鋸刃専門店舗

組木工房 糸鋸刃専門店舗

組木職人が使用している糸鋸刃を厳選した糸鋸刃専門店舗を紹介。
木の色を組合わせて絵を作る組木絵の教室、講師30年以上の
経験からの曲線細工のアドバイスなどを掲載しています。
バードカービングの制作、 組木絵の製作   組木工房



今、使っている糸鋸盤に極端な不満はないのでゆっくり

デウォルトの糸鋸盤の値段の安い所を探していたら

偶然にも去年、秋田県の大潟村から組木工房に訪ねて来た

Tさんが今使用してる糸鋸盤が堅い木を切るのが大変だから

新しい糸鋸盤を購入したいのでどのような糸鋸盤を買ったら

いいか教えて下さいとの連絡があり

一緒に購入することにしました。

Tさんは個人輸入の経験もあり心強い仲間が出来て2人で

1番安く売ってる所を探し回った結果。

私より数段安い所をTさんが見つけてくれたので超ラッキイでした。

情報交換しながら同じ物を探すのは宝物探し見たいで

面白いですよ。





やはりアメリカはすごい国です。

糸鋸盤の値段の高い所と安い所との金額の差が嘘みたいに

違うのです。

2万円ぐらい平気で違いが出ってくるのですから。

だから真剣に探し出せば超お得な買い物が出来るのが

個人輸入の醍醐味なのです。

前のブログで紹介した6ミリ軸のグラインダーの個人輸入の

ときも値段の差が大きいことにビックリしました。

本当に同じ商品か何度も型式番号などを確認しなければ

信用できないくらいの値段の差があるから面白いんですね。


ブログ村のブログランキングに参加中です。

どれかを押して貰えると嬉しく思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ



バードカービング、組木絵、木工荒彫り、木工彫刻、銘木彫刻


クラフト彫刻、ログハウスインテリア、ログハウスオブジェ、


銘木オブジェ、銘木インテリア、クラフト教室、木工インテリア、


糸鋸盤、糸鋸インテリア、糸鋸オブジェ、糸鋸クラフト、輸入