糸鋸盤の購入計画8 | 組木工房 糸鋸刃専門店舗

組木工房 糸鋸刃専門店舗

組木職人が使用している糸鋸刃を厳選した糸鋸刃専門店舗を紹介。
木の色を組合わせて絵を作る組木絵の教室、講師30年以上の
経験からの曲線細工のアドバイスなどを掲載しています。
バードカービングの制作、 組木絵の製作   組木工房



安くあげるため組木工房は専用のライトとスタンドは自作する

気持ちでデウォルト社糸鋸盤だけ購入しようと思ってました。

単品でライトが5000円、スタンドで10000円ぐらいしたので

合計1万5千円を節約しようと自作しようとしたら

Tさんはどちらも欲しいからセットの購入でした。

また、その金額をみてビックリです単品だと1万5千円が

セットだと5千円でライトとスタンドが付いてくるのです。

Tさんありがとう。(感謝、感謝です)

組木工房もセットで買うことに決めました。

どうですカッコイイ糸鋸盤でしょう。





デウォルト社の電動工具はすべてこの黄色で統一されて

ますからこの黄色をみたらデウォルトと思ってください。

日本にもドリルや丸鋸なで多く輸入されてるはずです。





デウォルト社糸鋸盤の安い所を探し出したので

いよいよ個人輸入に入ります。

Tさんが個人輸入について私より詳しく重量が重いのと

サイズも大きいから国際輸送料金が会社によって大きく

料金の違いが出てくるそうです。

いい個人代行があるからと見積りをしてもらうことにしました。

私も前回個人輸入した会社に見積りを出してみました。

Tさんからメールで届いた見積りを見て驚きました。

数多くある個人代行会社から選んだ会社が私とTさんは

同じところだったのです。

私の考えだと同じ秋田県だからTさんから2個を注文して

もらって届いたら私がTさん家に取りに行けば国際運賃が

安くなるだろう~との計画で見積りをしたらなんと2個を注文した

方が国際運賃(飛行貨物料金)が高い見積りになってます。

Tさんが言うには、ある重量を超えると1キロ増すごとに

料金が加算れてしまうみたいです

また、一つ勉強になりました。


ブログ村のブログランキングに参加中です。

どれかを押して貰えると嬉しく思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ



バードカービング、組木絵、木工荒彫り、木工彫刻、銘木彫刻


クラフト彫刻、ログハウスインテリア、ログハウスオブジェ、


銘木オブジェ、銘木インテリア、クラフト教室、木工インテリア、


糸鋸盤、糸鋸インテリア、糸鋸オブジェ、糸鋸クラフト、輸入