シンプルリビングにした結果…。 | シンプルに…ざっくりと…with だんご三兄弟

シンプルに…ざっくりと…with だんご三兄弟

      わんぱく男子三兄弟の子育てに追われながらも、シンプルライフを目指して日々奮闘中!!




今さらですが、わが家は元気ありあまった男だらけのだんご三兄弟(^-^)(^-^)(^-^)
ゴルフ大好き、仕事とゴルフとどっちが本業かわからないだんごちち
そして、ずぼらでずぼらで、ずぼらでいれるための努力ならできるだんごはは
この5人で生活しております。

やんちゃな男の子をお持ちの方なら想像できると思いますが、
彼らはハイハイから歩き出したと同時に、
登る!とにかく登る!
イスでもテーブルでもソファでも。

そして、走る!転ぶ!投げる!落とす!
(え!?うちだけ!?)

あぶないものは家の中からどんどん排除されていきました。



そんなこんなで行き着いたのはシンプルリビング

フロアライト3


ゴルフの為に毎日筋トレするちちにとっても、
とにかく掃除嫌いでルンバに助けてもらってるははにとっても、
こんなシンプルリビングがぐぅ~。good!!



が、その結果なのか…



子供達がこのスペースでお家サッカーを…sao☆ノ~ン

家サッカー1
  (リビング映像がちょっと前のものです土下座



男の子というのは、丸いモノをみると投げたり蹴りたくなる生き物で。
注意したところで、目の中にソレが入るのは馬に人参と同じことにんじん
あるときから赤ちゃんボールのようなモノも家の中から消えました。
はずなのに…どうやってサッカーを!?



新聞紙を丸めてガムテープの自作ボール

家サッカー2



子供は、無ければ無いなりに頭を使う賢さもあるのです
動物から、少しずつ人間に成長していっていたのですパチパチスゴイスゴ~イ!!



と感心してる場合じゃなく、はははきちんと躾をしないとでした




ランキングに参加しています。
クリックの応援、更新のはげみになります!


にほんブログ村