3.11 『東北地方太平洋沖地震』 その時、グミ。家は ・・・・・・ | ドレミ♪ と グリ★の〝お話しし隊♪〟

 3.11 『東北地方太平洋沖地震』 その時、グミ。家は ・・・・・・






お久しぶりです水滴





地震の後、思い感じた事が 沢山あるのに



上手く文字にする事が出来ず



何度も何度も、書き直したけど ・・・・ やっぱり難しいうーん




結果! ブログを1ヶ月以上も放置してしまいましたが



宜しければ、お付き合い下さいねaya






3月11日(金)14:46



『 東北地方太平洋沖地震 』 発生





その時、私は ドレミおんぷ のシャンプーシャンプーをしようと


ブラッシングくしをしていました。





最初、グラッときた時は


「ん!? 地震かぁ~・・・」 なんて思いながら


まだ、ブラッシングくし を続けていましたが




だんだんと、揺れが大きくなり・・・・・・・




「 これはマズイあせあせ と




直ぐにドレミおんぷ を抱え、一瞬! オロオロしましたが




少し離れた所で、目を真ん丸にしている グリ星を見つけ



「グーーーーーッ星! と呼び




捕まえようと近付いたら、部屋の隅に逃げてしまい



そこで、身を潜め 「ニャーゴー! ニャーゴー!uwa-n!!*



今まで聞いた事の無い、変な鳴き方をしていました。







怖かったんだね~ ・・・・・・(´・ω・`)







その瞬間!








      「 これ以上、この子達を不安にさせてはいけない


               この子達を守る為にも、私がシッカリしなくっちゃがんばろー!








と思い、同時に体の震えが止まったむん!







一先ず! リビングから、狭い自分の部屋に移動し走る





ドレミおんぷは、スリングに入れて抱っこ




グリ星は、こんな時の為に購入しておいた、リュックタイプのキャリーバッグに




マタタビを忍ばせ、バッグインin






チゲ主人 &ピンク 実家ラクガキ に 電話電話 をしたけど、繋がらないので





チゲ主人・・・・姪に


「 みんな大丈夫!? とメールを一斉送信メール




チゲ主人 とは、直ぐに連絡が取れたものの




実家ラクガキの家族とは、連絡が取れず ・・・・・・





再度、「 電話が通じないから、メールメールして!


「 お母さん大丈夫!? グミ。は大丈夫だし、自宅にいるからね!
 と





立て続けにメールを送信メール





すると、母から



「 地震すごかったね。 無事で安心しました。 コチラも食器以外、皆無事です。 」





家族の無事を確認する事ができ、ホッとして涙が出た涙











下の2枚の写真は




地震から、数日後のグリ星ドレおんぷ




ドレミ♪ と グリ★の〝お話しし隊♪〟-2011.3.27 『地震その後・・・』 グリ★☆









ドレミ♪ と グリ★の〝お話しし隊♪〟-2011.3.27 『地震その後・・・』 ドレミ♪☆






元気が無い様に見えるのは、気のせいかなshun...*






今では、元気っ子に戻ったグリ星ドレおんぷだけど







依然、余震の続く日々






ドレミおんぷに関しては




TVTV『緊急地震速報』 と、その直後に届く『エリアメールメール の音にビクッと反応し



とっても不安げな表情で、尻尾を丸め、私の元に走って来るようになってしまいました。





そんな姿を見る度に、可哀想で涙が出そうになります涙





ドレミおんぷ の気持ちを思うと、本当に辛いです。





同時に!



そういったストレスから、体調を崩さないかと、心配でなりません心配







1日も早く! 落ち着いた日々を過ごせるよう、願うばかりです。