また上司Aがヒステリー・・・


いつも年上の部下のBが間違えまくり、薬なくしたり(え~)書類なくしたり段取り悪くて
キツキツ言われてるんだけど、昨日は珍しく私にイラッをぶつけてきた


先週の仮伝の本伝票がきてないか探してたら

『なにかあった?』

私『いえ、仮伝のかわりがきたかな?と思って・・・』

『金曜日のことだからきてないでしょ!一体いつ、くるんよ!?(くるのよ)』

私『・・・30日の伝票だから木曜日なんですけど・・・』

『そんなんどうでもいいよ。来てないに決まってるでしょ!』

・・・なんで???
木曜日の午前中に受けとった仮伝。
私は午前しかしないから木曜日午後と金曜日午後に持ってきてる可能性あるじゃない?

そういうのが来ても仮のものを処分しないことが多いからわざわざ確認してたのに
その言い方って・・・

というか他人が何かしようとしてたら
『何かあった?』
とか一々聞くの止めて欲しい。
別にサボろうとか思ってる訳じゃないんだからさ。

そしたら今日何気なく
『あ~色々あるわ』
私『???』

聞いたら、娘の赤ちゃんのおへそが乾かなくて気になってたらしい。
娘は吐き戻しが気になって電話をかけてきてた。
(そういや電話してた)
で友達に連れてもらって(!)受診にいくとへその緒が残ってたらしい。

その前もその病院『ん?』と思うことがあって先生もちょっと不信感をもってたみたいなんだけど
今回も?と思ったとのこと。

私が『あまり気になるなら他の病院も探した方が良いかもですね』
というと、娘が信頼してるからいいんだけど。

は~めんどうな人間。

じゃ、つべこべ言わずに行ったら良いし、そんなことで仕事の人間に八つ当たりするって
どういうつもり?

今も娘のアパートにずっと住んでご飯や娘の旦那の弁当までつくってるみたい。
どんだけ甘やかすんだって言う話。
それで自己満足なんでしょうね。私がしてあげているという・・・

その娘も出産前まで夜遊びしてたって・・・
ちょっと考えられないわ~

一番イヤなのはパートをバカにした態度!!!
自分だって子供が小さい頃はパートだったくせに、いちいちパートであることをほのめかす。

例:『○○さん(私)は去年インフルエンザ予防接種したかな?』

・・・暗にパートにはしたかしら?しなかったかしら?と言っています。
そういうのがたっくさんある

他の部署の人の話の時に『あの人はパートさんなんだけどね』とかヒソヒソ

一回、冗談っぽく『パート差別はいけませんよ』って言ったこともあります

そりゃ子供達もそうなるわ~(我儘で考え無し。お金もたかります~)って心からそう思う。

次回の更新は旦那さんもある理由から今の病院で働くことを嫌がってるのでしない方向に
なりそうです。

仕事の人間関係って面倒ですもんね。
つまらないパート職員だから頼らないで欲しいものです。
(でもそれは求めるんですよね~傲慢な人

さ!腱鞘炎にならない次の仕事でも探すか~
料理もきついわ・・・腕って大事ですね