学校は何もしてくれない

って一方で過度に期待してる人もいるし過度に責任を感じてる人もいるのかな


学校にいる時間って長いけど学校にそこまで責任ある?と思うこともある。
私のように未熟だと家庭で一人や二人の子育てでも大変だな・・・って思うし人間の全てをわかるなんて無理。

そもそも学校って社会の疑似体験であったり教育もあるけど基本的には家でサポートはするものだと思うんだけど。
特に思いやりの心とか学校じゃないし。

問題をかかえてる人間が
『なんかありますよ』
ってわかればまだしも、想像でしかないけど隠す術を身につけてるのかも、と思う。

悲しいことだけど。


愛情を伝えたいと思って叱らないのもおかしいし
厳しくしつけなきゃ!ってするのもどうだろう?

他人同志、少し距離を置きつつ礼儀をわきまえての関係

私の理想
現実はまだまだ・・・ですね(-"-;A