昨日、今日。。。暑すぎます><

昨日はプール当番だったけど仕事で間に合わないので途中まで実家の母にお願いしてたんだけど交代に行ったら
『いいわ、このままするわ』
と言われ甘え、いったん学校から出て買い物を済ませ再度学校に個人懇談^^;


今年度は男の先生だから今まで見たく『男の子は、、、クドクドクドクド』と言われることもなく
通常に兄弟喧嘩もあります。書いて練習は苦手です。という事実を言われ(笑)

余談ですが、
実際どうなんでしょうね?女の先生で細々言われる方が良いのか?アッサリしたほうがいいのか?
でも1年2年の先生は皆の前で『書き直してください』とか色々言ってたので他の子供まで双子は字が汚いって言ってて『おいおい・・・余計嫌いになるんじゃないの?』って思ったこともあるので一長一短なんでしょうね。
今も字は適当で硬筆みたいな時はゆっくりじっくり書けば別に整った字なのでそんなもんでいいじゃないの?とか思う適当な私。。。
一応、硬筆は習わせてみようと思ってはいます。


2人は理系ですね、と言われ『そう思います?』
たまに言われるんですけど私の中ではRは理系かな?と思うけどKは文系なんです。
文字に対する関心が高いからという理由のみなんですけど^^;
とかなんやかんや話し、気付けば持ち時間過ぎてますけど・・・
我が家の前後がかなり時間が空いてたので、ついつい話まくりました((>д<))

次回は手短に終わらせよう・・・(;^_^A
めちゃくちゃ世間話好きな毒舌ペアレントって思われてること間違いないですね・・・

で、暑さなんですけど。。。
車なんてエアコン効いてるの?効いてたとしても直射日光が暑すぎて実感が無い・・・

これから外出がかなり辛い季節になりそうです(-"-;A

あっという間に週末。
木下大サーカス、、、チケットは買ったんだけどいつ行こうかな~
混雑が苦手なのでついつい二の足を踏んでます(x_x;)