昨日は早起きして?京都に行ってきました^^
(もちろん写真は面倒なためUPしてません・・・つまらないでしょ)

しかもなぜか日帰り&車でいくという効率的ではない方法で^^;

泊まるほどでもないし子供が歩き疲れたら休憩する場所がすぐに確保できないかもしれないから車でいこうという旦那さんの意見(責任逃れ)

8時前には出発したけど、やっぱり京都は遠かった・・・そして暑かった><
到着は12時前

清水寺→金閣寺→二条城

金閣寺以外はすべて夕立にあってしまいました( ̄□ ̄;)!!
金閣寺ですら目的の金閣寺をみてすぐに子供の『トイレ行きたい!』で人混みのなか走ってトイレに行ったら、すぐに出口に着いてしまったわorz

子供には清水寺の良さはわからなかったみたいでした。あの舞台をみて『おぉ~』とならないなんて・・・まさかです・・・
金閣寺は楽しみにしてて『すげー!』と喜んでました。
残念ながら銀閣寺にいく余裕は無く、帰ろうとしていたら二条城の前を通りかかり寄って見ると
開場は17時だけど駐車場・入場は16時でストップ。

誘導のおじさんの
『はい!時間が無いからすぐに一人(私)はチケット買って!一人(旦那さん)は駐車場ね~』

ギリギリな15時56分(-"-;A

ウグイス張りを30年ぶりに歩きました 笑

どうしても我が家は家族で来ると目的地のみ!になってしまうので友達とゆっくり。。。というのもいいなぁ~と思います^^

しかし一番『え~~~~!!!』なポイントは・・・

高速道路から見えた太陽の塔!!!

こちらは長らくぶりの再会だったけど、圧巻の大きさでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

京都に行ったのに、、、家族一致で驚いたのが太陽の塔だなんて^^;
行きも帰りも『え~すごいよな?大きい!』の嵐 笑
大きさもさることながら、あの存在感。
特撮で撮ったウ○トラマンを見たような驚きでした(^∇^)

さすが爆発してましたね^^(なんか間違ってる)

今度はやっとやっとの木下大サーカスに行こうと思います♪