習い事を止めて、ちょっとゆっくりできる♪

・・・甘かった(-"-;A

ついつい色んなところに行こうとしてしまう (笑)

週末ごとに動物公園だお城だ遠出だとしたいことがいっぱい
(私の気持ちで・・・?)

8月は英語教室も先生の帰省でお休みなのでスイミングしかやることがない

スイミングと言えば、我が家の子供たちは小学生になってスイミングに通いはじめたけども去年一年間スクールでうつされた水いぼで水に入れず2年生の学校のプールは全て見学、スクールは休校してて
今春やっとRは復帰したんですが学校のプールの授業で75M 泳いだらしいΣ(゚д゚;)

Kは50M

・・・途中、足付いても良いの?と聞くとダメらしい(笑)

まだ自己流クロールだしスクールではまだまだ初心者クラス^^;
でも学校の授業なら下手でも出来るもんなんだな・・・と我が子を珍しく見直しました
月曜プール&スイミング
火曜プール
金曜プール
週明け泳ぐねぇ・・・と体調も心配してたけど何とか乗り切ったみたいです^^;
本人も泳ぐの楽しい♪って言ってるので何より。
上手になったらもっと楽しくなるんでしょうね^^


そしてKは昨日突然学校の修了式(今日)でクラス代表で今年度出来たこと今後頑張りたいことを全校生徒の前で言うことになったみたいで校長先生と作文練習してて帰りが遅くなるのでお迎えに行きました。

そういえば、去年もしたような・・・
じゃんけんで負けてなった割に張り切って覚えてたみたいで校長先生にも
『K君、頑張りましたよ!良いお手本です!』
と相変わらずパワーいっぱいな校長先生に褒めてもらえてKもうれしかったみたいで家でも言っていたので、そういう意味では小心者でもないのか緊張しない性質なのか。
双子でも性格は全く違います。

歴史大好きなとこは一緒だけど^^

一人一人、好きなことに自信をもって頑張ってくれたらいいんだけどなぁ