最近、子供たちにつられて官兵衛のことを見聞きして行く過程で、どうも・・・以前住んでいて、双子が通っていた幼稚園の裏にあった城跡に秀吉が短期間ですがいたということがわかった!!!
(実際は家や学校が建ってかなり変化してるみたいですけど)

・・・知ってみれば歴史って面白い 笑


ただ、あの地域に住んでる人たちとそんな話をした記憶は一つもありません~

そういえば、子供達と散歩してたら岡山城主が・・・みたいな看板は見た気がするσ(^_^;)
興味がないとは恐ろしい無知ですね(+_+)


子供たちの興味はちょっと前は恐竜、今は戦国時代
(その間に昆虫もあるけど)

少しずつ現代に近付いているのかも!(;^_^A