この子も… | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

この子も…

ピーンとしてるのは枝
160709_224746.jpg
じゃなく、小松菜にくっついてたしゃくとり虫
びっくりすると棒みたくなります。

最近動かなくなって
160711_083145.jpg
小さくなっている。


これは怪しい…(;´・ω・)

と思ったら


案の定、


仕事から帰って来ると
160711_221817.jpg
脱皮した皮が!!!

そして、また緑のしゃくとり虫が、グレーの幼虫になっているのか!?(´・ω・`)



と思ったら




160712_215139.jpg
げ!もう蛹になってる!!!

どうやらこの子は前回買った蛾とは違う種類だったようです(´・ω・lll)
今さら気付いた。蛾の幼虫は種類が多くて図鑑を見てもなかなかわからない…( ;∀;)

今も行方不明のイモコと蛹のコイモの半分くらいの大きさで、色もコイモより真っ黒。

どんな蛾になるのやら~+゚。*(*´∀`*)*。゚+