オイルでしっとり♪ | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

オイルでしっとり♪

本日はキャンペーンで試したウテナさまの『ゆず油 無添加ヘアオイル』のご紹介です(*^-^*)ゞ

151126_170030.jpg
@cosmeのアウトバストリートメント部門で1位に輝いた商品で、これ1本で
①流さないトリートメント
②美髪スタイリング
③濃厚オイルパック
④頭皮マッサージ

4通りに使えちゃう便利な1本です!!
151126_170157.jpg
使い方によって分量が異なりますが、1本で色々できちゃうのはホントありがたい!!

151126_170210.jpg
私の場合ミディアムとロングの間くらいかな。

香りは名前の通り『ゆず』♪
厳選した国産のゆず油を使っていて、爽やかな香りです♪
「種子」と「果皮」から抽出した2種のオイルを使用で、髪にも頭皮にもいいんですって(*^▽^*)

頭髪・頭皮のことを考えた無添加処理なのも嬉しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

151126_171400.jpg
5滴程とって両手に伸ばし、半乾きの髪全体に伸ばしてドライヤーで乾かすと

151126_174518.jpg
傷んだ髪を補修し、枝毛や切れ毛を防いでくれるんですって♪
パサつきや広がりも収まって、髪がしっとりします(*˘︶˘*).。.:*♡
オイルを手にとった時はゆずの香りがしますが、ドライヤーで乾かすとあまり香りが残らないので、シャンプーの香りと混ざることもない感じΣd(ゝω・o)

お風呂に入る前にちょっとタップリ目にとって、頭皮のマッサージ

151126_174322.jpg
ゆずの香りに癒されます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
その後シャンプーで洗い流すと、乾燥しがちなこの季節ですが、頭皮が潤った感じ( ^ω^ )

シャンプー前の少し湿らせた髪に馴染ませて、蒸しタオルでパックすると、髪に潤いを補給して、指通りのなめらかな髪になれるんですって!!
これはバスタブに浸かる時に是非試してみたいですね!!

1本4通りの『ゆず油 無添加ヘアオイル』、ヘアケアや頭皮のケアに興味のある方には是非使ってみて欲しいです!( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

【ウテナ】のモニターに参加中