6/13 寿を願って…≪宗像大島≫ | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

6/13 寿を願って…≪宗像大島≫

6月13日(金)


前回も訪れた宗像大島ですが、色々と歴史的に面白い話がある島のようで、見所や遊び場がたくさんあります。

前回はこの島の3大スポットを歩いて回ったので(前回の様子→ペーター!!)、今回は港から近いプチ観光スポットを訪問してみました(*^-^*)ゞ←前回の様に数時間歩く体力がなかった(笑)


まずは、この島に通っている日本で最も(?)有名な川を見に行きました。



140613_173151.jpg
天の川(≧艸≦*)ワォ

そしてこの天の川の近くには

彦星の『牽牛神社』

140613_172541.jpg
があります。

かなり急な階段を上ります

140613_172619.jpg
男の子どもが欲しい人や、男性の恋人募集の人はこちらでお参りするらしいです。

私も一生懸命お参りしてきました(。vωv。`)


そして天の川を挟んで反対側には

織姫さんの『織姫神社』があります。

140613_173201.jpg
こちらは階段どころではなく

140613_173246.jpg
を登ります(;・∀・)
こちらは女の子どもや女性の恋人が欲しい人がお参りに行くようです。
彼女を見つけるのは彼氏を見つけるより難しいということでしょうかw
女性の恋人が欲しいわけではありませんが、一応こちらでもお参り(´ω`人)


そして干潮と満潮で違い景色を楽しめる『夢の小夜島』
満潮時は

140614_073721.jpg
鳥居も

140614_073545.jpg
道も水の中ですが、

干潮時には

140613_180646.jpg
鳥居に渡ることも

140613_180817.jpg
島まで渡ることもできます☆
恋人と手をつないで渡ると結ばれるらしいです。
手をつなぐ相手が見つかったら、また遊びにきましょうw(*-ω-*)


っと島を観光した後は、日帰りの方も300円でお風呂に入れてくださる島の旅館へ☆

140613_164752.jpg
三好屋さん

140613_164820.jpg
三国屋さんです。
去年来た時は三好屋さんにお世話になったので、今回は三国屋さんに行ってきました。

140613_182512.jpg
お風呂が旅館の向かい側に別にあり、一般家庭のバスタブ3つ分くらいの大きなバスタブでした。洗い場は3つ。
シャンプー、コンディショナー、石鹸があり、タオルも貸してくれるようです。(←私は持ってたいので借りてないので、どんなタオルかはわかりません)
団体のお客さんがいる場合などは、時間調整などがあるようなので、入港したらまずお風呂に入りたい旨を伝えると何時に来たらいいか教えてくれます。ついでに旅館の方は畑仕事やら漁で忙しいようなので、直接行くより電話をかけて聞いた方がいいようです。


明日は土曜日。
まずまずのお天気のようですが、土日祝と夏休み期間だけ島を走る無料バスの話を聞いたので出航しようか迷いながら、今日もおやすみなさい☆