5/16 島のご飯処≪弓削島≫ | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

5/16 島のご飯処≪弓削島≫

5月16日(金)


午後も風がおさまらない為、本日も弓削滞在決定☆

っということで、近くの≪せとうち交流館≫に島の資料をもらいに行ってみました。

交流館の方は親切で色々とアドバイスをくれます( ^ω^ )
そして、たまたま本日そこにいらしていた島に移住した方が島案内をしてくださることに♪ヽ(*´∀`*)ノヤッタ~

島をまわる前にランチへε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
珍しく本日はランチもディナーも外食だったので、今回は島のご飯屋さん紹介☆


まずは役場の近くにある島らしいレストラン『しまでCafe』。

140516_130641.jpg
オシャレなお店で、中は結構混んでいました。

注文したのは期間限定(?)『しまのわパスタ
サラダとのりのスープ

140516_120337.jpg
そして魚介タップリのパスタ♪(*≧∀≦)

140516_121142.jpg
最後にコーヒーか紅茶もついて1200円♪
かなりボリュームありました(´∀`*)勿論おいしい♪

他にもレモンポークを使ったメニューや焼きカレーなんかもありました♪

そして夜はヨット乗りのOさんと、役場のお隣り(っと言うか役場の一部?)『寿司居酒屋ととや』へ。

140517_073716.jpg

寿司居酒屋なだけあって、やはりお魚がウリです!

140516_180310.jpg
刺し盛りやら

140516_204542.jpg
お任せ握りをいただきました(≧艸≦*)
ととやさんの金時芋焼酎もボトルでオーダー

140516_192846.jpg
二人で1本いただきましたヾ(´∀`○)ノ♪その前にビール4~5杯飲んだけどねw
生のお魚もおいしいですが、焼きや他の居酒屋料理もおいしかったです♪魚料理が食べたい方はぜひ☆


どちらも係留場所&フェリー乗り場から近いので、弓削にお越しの際は是非お立ち寄りください(*^-^*)ゞ