5/16 島一周☆≪弓削島≫ | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

5/16 島一周☆≪弓削島≫

5月16日(金)


本日は出航予定!
電気も返して出ようと思ったら

140516_094721.jpg
かなりの…(;´・ω・)

昨日予報を見た時点で今日の午前中は風が強いとなっていたが、こんなに強いとは…


っと言うことで、ひとまず午前中は出航を諦め、島めぐり。

係留場所の近くにある『弓削神社』へ行ってきました

140516_103122.jpg
この弓削神社には弓削道鏡伝説があるらしいです。

140516_102931.jpg

弓削神社のすぐ隣には、『快水浴百選』に選定された『松原海水浴場』があります。

140516_101820.jpg
松が並んだ公園の横が砂浜のビーチ。

そして、弓削島に係留してる人の多くは『フェスパ』という温泉に行くのですが、この海水浴場のそばに

140516_103205.jpg
コインシャワーを発見しました!

140516_103248.jpg
中にはロッカーもあり、とってもきれい!!
そして

140516_103312.jpg
外には無料の水シャワーもありました。

ホント親切な作りの島です。


午後から出航できるか~!?