5/9 平和な航行≪小豆島~女木島≫ | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

5/9 平和な航行≪小豆島~女木島≫

5月9日(金)


本日の目的地は初めて行く島≪女木島≫です♪

昨日の港がウソのように今朝の内海港は平和でした(*-ω-*)

140509_073004.jpg
航行中も平和♪

今日はポイントは本戦航路を横切らなくてはいけないとこ。

教わった通り、本船を狙って走り、後ろを通り抜ける作戦で無事にクリアしました(*^-^*)ゞ


女木島の港は近くに行くとすぐわかります。
ビジターバースの真ん前からも入港できるのですが、ポート側(左舷)で着岸したいので、奥から入って港の中で回りました。

本日も入港直前から風が出てきて、岸側に押してくれるというサービス(≧艸≦*)

140509_120409.jpg
で無事入港☆

ちょっと風が強すぎて、フェンダーもタワラもぺちゃんこになってますがね…(;^ω^)

私の船は30フィートなので縦に着けましたが、26フィートくらいなら

140509_120415.jpg
こっち側に着けることもできます。結構短いので26でも厳しいかも?!

岸壁も着けれなくはないと思います。

140509_124603.jpg
ついでに女木島のビジターバースはちょっと値上がり(消費税分?)して1,720円でした。

140509_120425.jpg
入港すると、集金の方(向かいの≪おにの館≫の方)が来てくれます。

とっても親切な方なので、島のことを聞くと地図を持って来てくれたり、電源を貸してくれたりします。


初上陸の女木島は鬼ヶ島と言われる島です。
ここからは鬼ヶ島探検!!(*´▽`)ノ