5/5 中国へ | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

5/5 中国へ

5月5日(月 こどもの日)


っと言っても、内容は4日の夜の話です(;´∀`)

昨晩はヘリ子ちゃんと車を持っている大阪のお友達と3人で中国へ行ってきました!!

140504_194325.jpg
って神戸の中華街です(;^ω^)

横浜中華街は有名ですが、神戸にもあったの初めて知りました(;´・ω・)
船が入る場所には中国人がたくさん入ってきたんですかね?

我が町小樽も港町!
小樽は中国人よりロシア人が多いと思う。
小樽もロシア街でも作ったら観光活性できるかもしれませんね~
ロシア人がピロシキ売って、本場ボルシチとか書いたレストランがあって、ロシア雑貨とマトリョーシカが売ってて、ロシア人の美人さんが立ってて…男性観光客が集まりそう…(≧艸≦*)♪


神戸の中華街はお手頃プライスなスナック(立ち食いできるアイテム)がたくさんありました!
小さな肉まん50円~☆
100円200円で結構色々な商品が楽しめます♪

コカ・コーラも中国語表記!

140504_194436.jpg

中国の少年少女と写真も撮れます

140504_194907.jpg


私たちは色々なレストランがやっている1000円くらいのセットメニューを注文していただきました。

私が頼んだ飲茶セットは1100円

140504_201518.jpg
色々な飲茶が1個ずつついてきて、ラーメン(?)と杏仁豆腐、ウーロン茶がついてきます。
かなりお腹いっぱいになります(*-ω-*)
飲茶が冷えているのが残念…ちまきはなかなかおいしかった♪あと他のメニューにも入っているから揚げは外がカリカリでおいしかったですΣd(ゝω・o)


大阪~神戸は意外と近いので、車があったら遊びに行ける感じです(*´∪`)
夜も結構遅くまでやってましたよ☆