2/18 勉強の成果☆彡 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

2/18 勉強の成果☆彡

2月18日(火)



先日大学のテストが終わりました。

1回に受けれるテストは最大4科目。


で、



4科目受けた。


かなりキツイ…(-_-;)

頭に入りきらないと言うか、理解しきれてないと言うか…


ひとまず私は書かないと覚えられないおミソのようで、ゴリゴリグリグリ書きましたφ(..)

それもシャーペンは嫌いなんで、ボールペンです。
あんなに大量にあった裏紙(←貧乏性丸出しw)がほとんどなくなってしまいました…

海外に住んで思いましたが、海外ではだいたい何でもボールペンで書きませんか?
大学のノートとかもシャーペンとか鉛筆ではなくボールペン。それも間違っても日本のようにご丁寧に修正ペンとか使わず、グリグリ塗りつぶす(;^ω^)

私のまわりだけかもしれませんが、私の知ってる外人さんでシャーペン持ってた人は…
韓国人くらいだった気がします。


で、今回テスト2日前のボールペン
140214_180408.jpg
2日間で腱鞘炎になるくらい書きました。



結果




140216_020112.jpg
だいぶ減りましたね~(^ω^)


韓国にいる時は3日で1本ボールペンがなくなってました。
グアテマラでも。

そう考えるとウクライナとモロッコはあんまりペンが減ってないなぁw



テスト結果はまだ返ってきてないので、このボールペンの減りが点数に繋がったかはわかりませんが、きっとこの勉強で身に付けた知識はいつか役に立つことでしょう(^ω^)♪