12/12 頭の問題 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

12/12 頭の問題

12月12日(木)


子どもの頃から

直毛と言えば朝倉!

ってくらい、直毛だった私であるが、


ここ最近「くせ毛」になったらしくて、とてもとても気になる…(・_・;)


ずっと自分は直毛であると思っていたので、毛質なんて気にもしたことがなかったが
ある日「アホ毛(1本だけ変な方向にピヨーンと伸びてる毛)」があるのに気が付いて抜いた。


この1本がくせ毛ループのスタートしたのでした…(;´Д`)




よく見ると、あちこちに「アホ毛」的な毛が…気になる→抜く→見つける→気になる→抜く…


そして、よく見ると、うちの家系に外国人いたかしら?と思う程のウェイビーなウネウネ毛もちらほら。



気になる→抜く→見つける→気になる→抜く…




ハゲになるのではと心配になるくらい抜きました。



女の人は出産の後に体質やら髪質やらが変わると聞きますが、
私はまだ何も生んでいないのに…
きっと加齢による変化なんでしょうね…( ;∀;)加齢

どんな毛穴になったらこんなくせ毛になるんだろう…ってだけくせ毛になってしまったらしいです(ノД`)・゜・。



以前一度縮毛矯正をしたことがありましたが、その時はまだ直毛だったので
「普段と全然かわらないじゃーん」
と思いました。でも、今なら縮毛矯正の素晴らしさを実感できそうです…かけちゃおうかしら…


先日健康診断を受けた時も、美容室に行った時も、くせ毛について相談したのですが、
自分が思う程他人は気にならないようで、
「そんなに気にならないですよー」
と軽く流されてしまった。
でも、本人はとても気になる。

きっと薄毛に悩む人ってこんな感じなのかなぁっと思います。


ついでに薄毛は病院に行けば治るみたいですよ。
20代前半で薄毛に悩んだ方が、薬取り出したらすぐ治った♪と言ってました。
でもその薬は飲み続けないといけないみたいですが…(;´∀`)大変だ。


くせ毛を劇的に治す(縮毛やストレートをかけて一時的にではなく、根本から)方法をご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えてください!

くせ毛ノイローゼになりそうです(笑)