12/8 京都を500円で楽しむ方法♪ | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

12/8 京都を500円で楽しむ方法♪

12月8日(日)



昨日から私事情で京都市に来ていました。
京都市はミニカー旅行の時もグルグルと走った町だったのですが、今回初めて京都の市内バスに乗って感じました。


京都は広い(;´・ω・)


駅前周辺は何度か観光したことがありましたが、今回初めて『三条・四条』というエリアを探索しました。
駅前が町の中心かと思っていたら、どうやらこの『四条』のあたりが本当の繁華街のようで、大きなデパートがバーンバーンバーンと立ち並び、アーケードにはショップがズラズラ。スタバにマックにサイゼリア~なんでもありそうです。

ただ乗るバスによってはかなり時間がかかります。
どこか京都の山奥に連れていかれるのでは…と思うくらいバスに長いこと乗りました。
ただ私が乗ったバスは途中に清水寺や祇園の近くを通るので、降りたくなりますw
※地下鉄にのればアッと言う間に四条ようです。

市営バスの1日乗り放題券が500円であるようなので、朝一でこれを購入すれば、かなり京都を満喫できると思いますよ!!!京都観光される方には絶対オススメです。それも京都市内はメチャメチャバスが多いように思うので、どこにでも行けると思いますよー♪←無責任な予想ですがw
地下鉄で景色も見ないでビューンより楽しいと思うし~♪(ついでに京都の地下鉄乗り放題券は600円。市営バスと地下鉄と京都バス乗り放題は1200円みたいです)
いや~京都観光したくなっちゃった~( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚キュンキュン


2日間いて、最後の最後に京都駅来ました。
思い出に京都タワーをパシャリ。
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-131208_185619.jpg
眩しすぎてボケタ…(;^ω^)


ついでに京都駅もとっても広くて迷子になれます。
お気をつけてw