12/5 髪切ったー | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

12/5 髪切ったー

12月5日(木)



久々美容室に行きました。


今回行ってみたのは大阪府岸和田市にある『ann LEGS』さん。


外観がおしゃれです♪


子どもの頃、
『直毛と言えば朝倉!』
っというくらい直毛だったのですが、最近気づいたことに35歳になってくせ毛デビューしてしまったようで、最近のお悩み1位はくせ毛( ;∀;)

と言うことで、今回はその気になるくせ毛と枝毛、傷み毛を対処してもらいに来ました。


どんな髪型にするかは考えてませーん(;´∀`)



ひとまずスタートはこんな感じ。
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-131205_171555.jpg
いつのの髪型ですが、毛先のウネっと感と毛先の色落ちが気になりますね。

今回初めてannLEGSさんに行きましたが、雑誌の種類も多く、スタッフの皆さんも感じがいいです♪
スタッフさんの名前がみんなキラキラネームなので『現代っ子?』と思ったら、皆さん店用の名前なんですっとー(^▽^;)びっくりした。


カットとカラーをしていだたいきました。初めてのお客さんは20%引きです。(詳細はホットペッパーかHPを見てね)
ついでにお直し無料のカードがいただけて、
『やっぱり前髪もうちょっと短くしたーい』とか『全体的に申し少し軽い方がいい』とか
家に帰ってからお直しが見つかったら、無料でやってもらうこともできます。


あまりにも髪の傷み&クセがひどいので、久々ボブにしちゃおうかしら!?



と思いつつ担当の美容師さんと打ち合わせ、




その結果




$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-131206_223103.jpg
毛先しか切りませんでした(笑)(;'∀')
変化少なっ(゚Д゚;)

ついでに写真は6日に自分でドライヤーをかけてセットした写真。素人がやってもキレイに再現できる髪型になってます♪

ボブにしたらパーマをかけたいけど、今の傷み毛ではパーマやコテは…っと言うことで、ボブは髪が元気になってからとなり、ひとまず全体的に傷み毛を切ってもらうことにしました。
カラーはちょっとピンクが入った濃いブラウンで髪色全体を落ち着かせて、しっかりトリートメントもしていただきました。

毛先のパサパサ感がなくなり、髪色も落ち着きましたかね♪( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
あんまり変化ないように感じるけどね(笑)


髪が元気になったら、またパーマでもかけよー( *´艸`)