8/29 驚きのオチ!!!! | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

8/29 驚きのオチ!!!!

8月29日(木)


今回は有限会社栄興さんより『塗料一撃 2013 Version』をモニターとしていただきました。
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-130826_153831.jpg
サンプルサイズの小さなボトルですが、これで10回は使えるらしいです。


ヨットに乗っていても、エンジンを触ったり、船底塗料を使ったりと手が汚れることがあります。

この日は手を汚す予定はなかったので、どのくらい汚れが落ちるか実験をしてみました( *´艸`)


油性ペンでスマイルくんを描きました。
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-130829_174137.jpg

勿論水をじゃぶじゃぶ流しても全く落ちません。
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-130829_174212.jpg

そこに塗料一発を少々。

思った以上にドロッとしていいます。トロではなくドロッ。たこ焼きソースよりかたいです。
そしてザラザラの研磨剤が入っています。
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-130829_174308.jpg

スマイルくんが崩れていく様子を写真に撮ろうと、スマイルくんの上にのせてクルクルと馴染ませる









( ̄□ ̄;)!!





$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-130829_174338.jpg
既にいない!!!
崩れていく様子どころか、既にスマイルくんが消えてしまってました!!!

これはスゴイ(゚Д゚;)


全然ゴシゴシしてないです。つけて軽くクルクルクルです!!
それもかなり少量!!

それでいて
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-130829_174346.jpg
あっと言う間にピッカピカ☆彡
これは船底塗料を塗る時に是非使いたかった( ;∀;)


ホント驚くパワーです。
それも臭くないです。ちょっとレモンみたいな香がしますが、全然気になりません。
また洗い上がりもツッパル感じもなく、刺激が強い感じはしませんでした。


そしてフッと気になった船内の床の汚れ、


水拭きでは落ちなく、メッチャ真っ黒(;^ω^)
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-130831_070217.jpg
こっちにもチョロっと垂らして拭いてみると


Σ(・ω・ノ)ノ!
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-130831_070559.jpg
激落ち!!!!

拭いたとこと拭いてないとこの床が、新品100年使用後みたい(^-^;



っという事で、100年使用後の方にもチョロ


$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-130831_072930.jpg
メッチャ簡単に船内の床が新艇のようになりました(≧▽≦)これはスゴイ!!!

普通の家の中にはあまりクレンザーで洗える床はないかもしれませんが、クレンザーを使える場所の掃除には塗料一発はスゴイ効き目ですよー♪


思っていた以上の結果になり、大満足でした♪
今度はデッキ掃除にも使ってみよ~( *´艸`)


↓商品紹介
エイコー油脂 - 塗料一撃 2013 Version
http://www.eiko-yushi.com/tearai-senzai/toryo-ichigeki/

D.I プランニング ファンサイトファンサイト参加中