ウナギ以上! | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

ウナギ以上!

6月1日




ついに淡路島まで到着しました。

明日にはゴールの予定です。


っと言うことで本日は最後の晩餐★


ネットで発見した『炭焼あなご』のお店にアナゴを買いに行きました。


お店は小さめですが、人は結構来ています!


生のアナゴや、アナゴの蒲焼きを量り売りしてくれます。

勿論買ったのは蒲焼き♪(*´ω`*)
ここで大失敗したのは、ビールを持って行かなかったこと。

お店にはイートインスペースはないのですが、前にはベンチがあるので炭火と蒲焼のタレの匂いを楽しみながら一杯できます!!


お持ち帰りで5匹(1600円)購入。

1匹300~400円らしいです。

小さ目のアナゴに見えますが、身はフックラしていて、炭火の香ばしさと蒲焼きのタレとマッチしていてとっても美味しい(*^▽^*)
これはそこらのウナギより美味しいですよっ!!!


アナゴをいただいた後、近くのご飯屋『明石焼志田』さんへ。

兵庫県なのでたこ焼きではなく『明石焼き』をいただきました☆

こっちもフワトロで美味しかった(*^▽^*)♪

こうして最後の晩餐を楽しんだのでした♪