決意を実現する方法 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

決意を実現する方法

色々な事を始める時に、
『やろう!』
と決意する瞬間がある。



私の場合それが意外とくだらない瞬間だったりする(^▽^;)



夢の中で当時好きだったバンドのアーティストが喋る英語が聞き取れなくて
『英語勉強しよう…』
とか(笑)


飛行機で隣に座った人が家に誘ってくれたので
『彼女の国に留学しよう』
とかw


そして、大事なのは決意ではなく行動に起こすこと☆彡


意外にも『やろう』と思った勢いでやった事に後悔はない。(←私はね)

だから、決意したらすぐ行動に移します。
決意した時がだいたい一番テンション上がってるので、その勢いで行動を開始しないとドンドン尻が重くなるのでw


例えば、留学に行こうと決意したらすぐ旅行会社に連絡してみるとか、
何かが欲しいと思ったら、ひとまず自分が知りうるそのモノに繋がる人に連絡をしてみるとか…
自分一人で考えないで、すぐ発信+巻き込みを開始する。
そうすることで、
『やらざるおえなくなる』
状況に自分を追い込むことが、決意を実現させる私的いい方法♪


飛行機のチケット買ったら、行くしかないでしょー。



先日、久々私の好きなバンド(←いつもバンドですが、前回とは違うバンド)のYouTubeのトークを聞いていて、
『こうも英語もフランス語も聞けなくなったかぁ…』
と悲しくなった。

そこで決意。
英語を再勉強しよー☆彡
さっそくアプリを落として、同居人ちゃんと英語を話してみる。
普段は日本語でメールをするインド人の友達にも英語でメールを書いてみる。
この勢いで海外へ!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ







といきたいとこですが、今回はグッと我慢( >Д<;)


でも先日このバンドのヴォーカルさんに子供がいることがわかり大失恋した為、ヤル気がなえなえですがねー(ノω・、)


やりたい事がいっぱい。
でも、やらなきゃいけない事もいっぱい。
全部やる為には、どんどん実行していかなくてはね☆彡

頑張れみんな。頑張れわたしo(*^▽^*)o~♪