たこ焼きじゃない大阪名物! | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

たこ焼きじゃない大阪名物!

先日大阪に言った時のお話。


大阪と言えば『たこ焼き』ってイメージですよね。

私も最初に大阪に行った時は『大阪に行ったら食べたいモノNo1=たこ焼き』と思い、たこ焼きの食べ歩きもしました。


しかし!!
そこで新たな大阪の食べ物を知り、私の中での『大阪に行ったら食べたいモノNo1』の座はすぐに新たな食べ物に乗っ取られてしまいました。


っと言うことで、今回の大阪旅行も最終日に食べにきました!
私の中でNo1大阪名物
カスうどん


このカスうどん。大阪名物なのかと思いきや、意外と大阪でも知らない人がいる食べ物らしく、なかなか美味しいお店情報が手にはいらない(>_<)


今回はネットで探した難波周辺のうどん屋さんへ行ってみました(´∀`)



難波のアーケードに入ると

左手にすぐうどん屋さんを発見することができます。

このうどん屋さんも安くて・早くて・駅チカで素晴らしいのですが、今回私が目指したのは

100円の回転寿司の割にはメチャメチャでっかい看板を右天井に出しているこのお店

の向かい側にある『松屋』さん
かなり有名らしく、小さな店舗ですが常に半分以上は埋まっているようでした。

まずは入口に入る前に食券を買います。
この前の写真を見てもわかったように、うどんは160円からあります。それはそれは安いです。

そして店に入ってから知りましたが、店に来る男性の半分以上が注文するのが
この丼とのセットです。セットと言ってもハーフサイズとかではなく、普通サイズにうどんかそばがついて390円!
安いと思っていたなか卯すら高く感じてしまう安さです!!!

中で食券を渡すと、手際よく作り出します。


普段ならそれ程面白くもない箸の詰め込み過ぎが面白く感じられるのは、大阪だからか、かすうどんが近いからか…(。-∀-)ニヤリ


そしてあっと言う間に『かすうどん』が出来上がりました。多分5分と待たない!

かすがちょっと少なめですが、300円でこのボリュームと具はかなりお得感満載ではないでしょうか(*^O^*)
味も関西風のダシがきいてておいしい( ゚v^ )d
後半戦はちょっと七味を入れて味に変化を付けて食べ進ます。


すると最後におまけの











蕎麦がw
これはツッコムところだったんですかね(^▽^;)?



次来た時は丼セット食べてみようと思います( *・ω・)ノ



ついでにアーケードの中で写真を撮ろうとしていると、
ピースをして通る人や、わざと写真に入り込もうとする人がいて『やっぱ大阪違うなぁ』とニヤリとしてしました(๑≧౪≦)プププ
さすが大阪です☆彡