6/8 歌い放題@串本市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

6/8 歌い放題@串本市

2012年 6月 8日 田辺市→串本市



昨晩雨が降り、今朝はどんより。
予報では午後は雨。
急いで南下しなくてはです!!


支援者Aさんとお別れし、向かうは串本市。

田辺市のすぐ下には白浜があるので、ここは寄っとこ♪


白浜では三段壁へ。
それはそれは山越え谷越え、トレイくんにはヒーヒーの場所です(-_-;)


三段壁に到着すると





と火サスの風景。
オウムの高橋をここで捕まえれればドラマになったのだが、この日は不在。


ひとまず

来ないで…


殺す気じゃなかった…

と一人火サスごっこで写真撮影。
タイマーで撮ってるので、撮ってる様子はかなり痛い人。


そして遠くか見て気付いたが


死ぬ気で釣りを楽しむ人や

死ぬ気で絵を描く人がいます。

本気で死ぬ気の人も多いのか、色々と自殺予防の看板もあります。




岩の凸凹が激しいので
『どこから飛んでも海に落ちる前に岩に激突するので、だいぶ痛いですよ』っていう現実を伝える看板ってのはどうかしら?

エレベーターで崖の下にも降りれますが、値段が結構お高いので乗らなずに上からの三段壁を楽しみ、次なる場所へ。


向かったのは『日本童謡の園』



ここは色々なオブジェと共に童謡を聞くことができると言う公園。

入口近くには『おはながわらった』

や『鳩ぽっぽ』

などのオブジェがあり、近くに寄ると力弱く歌が流れるようになっていました。
音声も歌声も昭和色160%で、かなり味があります。


たまに誰もいないオブジェの前から音楽が始まったりもします(-o-;)

そして中に入り、

歌の看板の近くに行くと、入り口前と違い、音声なしの音楽が流れ一人童謡カラオケができるようになっています♪

歌の看板と音楽に気をとられてましたが、私が歩くたびに何がザワザワと逃げていってるに気がつきました(-_-;)



よく見ると看板や塀にいっぱい\(>_<)/


この日は雨がシトシトしていたのが原因かもしれませんが、海老のようなムカデのようなゴキのような虫がワサワサと(-_-;)
でもゴキのように突進してくる事はないので、ご安心を☆
私は怖くて途中から奥へは行けなかったけどね…(^-^;)


『日本童謡の園』の向かいには『エビとカニの水族館』もあります。

入館料が数百円かかるので、入館はしていませんが、水族館の表には『カメ』裏には『ゴマフアザラアシ』がいて、無料で見ることができました。



たまには由紀さおりになって日本の童謡を口ずさむのもいいのではないでしょうか☆


走行距離:73km