6/7 デカイ顔@印南町 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

6/7 デカイ顔@印南町

2012年 6月 7日 有田市→印南町→田辺市



使っていないテントをたたんで本日も出発です!!


昨日は交渉ばかりでしたが、今日は観光しましょう♪

有田市の道路を走っていると、有田らしい壁が!

さすがミカンの町です!
しかしこの時期は、全然ミカンがなってませんでした(>_<)ガーン


今日の観光場所は印南町。

ここにはイケた橋があります。

橋にのってしまうとわからないので、遠目で見てみます。


カエルの顔っ!!
上の黄色いのは可愛いとして、橋と一体化している赤い方は結構シュールです!


これはカエル大橋で、橋の上には

カエルの像と『いなみかえる5か条』があります。
1.考える(かんがえる
1.人をかえる
1.町をかえる
1.故里へ帰る
1.栄える(さかえる
『いなみかえる』と言うカエルについて。ではないようです。

ついでに橋の渡り終えた方には女の子の像が

長靴にカエルを入れてます。
少女の目のうろたえぶりから想像すると、長靴を履いたら中にカエルがいて、あわわわわ…(゜ロ゜;の様子かと思われます。

そして橋の近くの郵便局にもカエルがいます。

さらに町のケーキ&パン屋さん『日の出堂』さんには

カエルまんじゅうがあります。

トレイくんでお店の前に行ったら、プレゼントくださいました!ありがとうございます。
カエルまんじゅうの中は白餡。
タピオカだったらちょっとひきましたねw面白いけど(^-^;)
白餡は甘すぎず生地もしっとりしていて美味しかったです。

そして印南町を田辺方向に向かうと(国道ではなく裏道)
デカイ顔を発見できます!

髭のおじさんが驚いてますが、こっちの方が驚きます!!(゜ロ゜ノ)ノ
人生上見た顔で一番大きいのではないでしょうか?!
奈良の大仏もビックリ。

そしてトレイくんと一緒に撮ると

LEGOの車と人形のようです。
お家の人に話を聞こうと家に行ってみましたが残念なことに不在。

なぜ黄色い帽子の髭おじさんの顔にしたんでしょうかね?
気になるとこです。
LEGOが大好きだたのか、ご先祖様の遺言か…

印南町でも色々な方とお話しましたが、中学生の女の子が声をかけてきてくれたのが印象的。
バンドを組みたいが一緒にやってくれる人がいない。と言ってました。
やりたい事の為に是非メンバー探し頑張って欲しいものです♪


今日のゴールは田辺市。
支援者さんとの待ち合わせの時間まで、『図書館で待ってはどうですか?』とご提案いただいたので図書館へ向かってみると、




なんて立派なっ!!!
最近できた施設らしいですが、デザイナーズのようなオシャレな作り!
中もとってもキレイでした。

夜は支援者さんとお会いしてご自宅に泊めていただきました。

ご自宅のキッチンには大量の梅酒が!
紀州は梅の産地なので梅酒を自宅で作っている家が多いそうです。
古いものは10年以上と言ってました。どのタイミングで飲んだらいいか困りますね(^-^;)

夜は自家製梅酒の6年物をいただきました。
既製品より甘味が少なく、さっぱり飲めます!自家製梅酒美味しいわぁ(^q^)

他のお宅の梅酒はどんなかしら♪



走行距離:62km