3/31 大クラッシュ@北九州市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

3/31 大クラッシュ@北九州市

2012年 3月 31日   北九州市




本日はお昼過ぎにトレイくんを迎えに行くまでの時間に、カート場『北九州カートウェイ』に連れて行っていただきました。



連れて行ってくださったのは、昨晩も宿泊支援をしてくださったHさん。実は前回北九州市に来た時もご支援くださった。



Hさんのお友達も加わり、3人でカート場へ向かいました。





作りはトレイくんに似ていると思いますが、車体が低いので走っている時の景色が全然違います。

またトレイくんのハンドルは飛行機のようなU型なのに対して、カートは自動車のように○型。久々まわるバンドルです。


足元はトレイくんと同じ右足でアクセル、左足でブレーキ。


トレイくんにはギアがついている(クラッチはない)ので、癖で左手でギアを探してしまいましたが、カートにはギアはありません。



こちらのカート場ではレンタルカートでコースを走らせてもらえます。

装備もジャンバーや軍手を貸してもらえるので、何も準備してこなくて大丈夫♪

長袖長ズボンだけはいて行きましょう。


子供用もあるので、家族で来て遊ぶこともできます☆


ちょうどこの日は子供が2人走っていました。


っと言ってもレンタルではなく本格的に練習をしている子供なので、私より全然速いです(;´▽`A``





さっそく準備をしてスタート。


スピードメーターがないので、何キロ出してるかわかりませんが、直線を走る時のスピードは確実にトレイくんの最高速より速い。


そしてカーブの曲がりずらさが面白い!


ブレーキをかけ過ぎるとクルリとスピンしてしまうし、遅すぎると加速まで時間がかかってしまう。

アクセルをちょいちょいと踏んで車のお尻を滑らすように曲がるらしいのですが、それはそれはセンスがないw


アクセルを全力で踏むセンスしかないらしく、何度スピンとコースアウトを繰り返したことか…



一緒に行ったHさんのお友達もカートは初めて。

でもバイクは相当速い方らしく、ドライビングテクニックのレベルが違うwwww


10分走ると、それぞれのラップタイムをボウリング場のように印刷してくれま
す。





このバーを通過したタイムを記録するシステム。



タイムを気にしなければ初めてでも楽しく走ることができますし、遊園地のゴーカートより数倍速いスピードが出せるので、気分爽快ですよ♪



ついでに私の記録は44秒350

3月のランキング43位でした。


レンタルカートのランキングがあったり、レンタルカートの耐久レースなどのイベントもあるので、走ってみたい人で集まって参加したら楽しいと思います♪


こちらのカート場はカートの他にもバイクもやっているので、是非スピード出してみたい!!と言う方は来てみてはいかがでしょうか?


詳細はHPをご覧ください。→北九州カートウェイ


カートウェイの社長さん(?)とパシャリ



ついでに私は最終ラップでアクセルを踏んだままヘアピンカーブに突っ込み、タイヤに激突しました。

そしてカートはピットイン…


似たような乗り物ですが、トレイくんでは味わえないスピード感が味わえ楽しかったです♪



その後トレイくんを迎えに行き、いつものようにコトコト走って今夜もHさんのお宅にお邪魔させていただきました。



走行距離:22km