3/4 沖縄の風景@竹富島 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

3/4 沖縄の風景@竹富島

2012年 3月4日  石垣島→竹富島→石垣島



今朝は朝から船で竹富島へ向かいました。

バッサンバッサン水しぶきをあげて走ります。

竹富島は沖縄らしい風景と水牛が有名な島☆


竹富島行きの船は7:25石垣発を皮切りに18:00竹富発まで、かなりの本数が出ています。
竹富島は石垣島からたった10~15分なので、夜からお手伝いがある日でも、日帰りで楽しんでこれます♪


今日はハイパー晴天!真夏日です!

青空+ハイビスカス。沖縄だぁ♪

船に揺られて島に着くと、水牛のツアーやレンタル自転車、宿などが迎えに来ています。
時間がない人はお迎えに乗ると、無料で島の中心地まで連れていってくれます。

時間があるなら歩いて向かうことも
可能。ついでに行きは上り坂、帰りは下り坂なので、片道歩くなら帰りがオススメですw


水牛があちこちにいるのかと思ったら、見れるのは中心地の観光用だけ(>_<)

観光用の牛達も暑くて涼み中



水牛ツアーに参加すれば牛車に乗って、ゆっくり町観光もできます。←勿論有料です。


島の見所は砂でできた道と昔ながらの沖縄らしい家!


竹富島では現在町の景観保持の為、木造の瓦屋根の家しか建てられないらしいです。

とにかく家がかわいい!そしてどの家にもシーサー♪

郵便局も木造×瓦×シーサー!!

今日は天気がいいので、青空と砂道と赤い瓦が絵になります☆



中心地には展望台があり町並みを見下ろせます!




この展望台への階段は松本城の階段くらい急なので、転げ落ちないよう注意!



中心地の外れにはコンドイビーチがあり、白い砂浜をゆっくり散歩できます。



島は小さいので歩いてもだいたい回れると思いますが、チャリンコがあればスイスイ♪♪
チャリ族を横目でみながら、私は徒歩…


夕方石垣島に戻って気づいたこと




メチャンコ焼けてる(x_x)

着ていたTシャツのあとがバッチリです。あれ~(>_<)


わかるかな…

南の島の太陽は3月でもなめてはいけません!!!!


※ 『幸本御嶽』はとても神聖な場所の為、観光地としての紹介を削除いたしました。2012年3月31日