2/22 定番!@北大東島 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

2/22 定番!@北大東島

2012年 2月 22日  北大東島    


続いて島をグルリと見てみましょう♪

さっきも書いたように、チャリでもぐるっと回れちゃうのが北大東島のいいところ☆
でも結構迷子になるので、予定の倍くらい走ることになりうるので、体力のない方にはオススメできないかも(^-^;)

私は途中農道的な小道に入ったとこ、どこにいるかわからなくなりました(-_-;)
なんせ中心地以外は広大なサトウキビ畑。家もポツポツとなるので、あまり目印がありません。


北大東島の見所1
『燐鉱石貯蔵庫跡』



石やコンクリートでできた貯蔵庫の残骸。過去の燐鉱石で栄えた時代を思い出させる遺跡です。

北大東島の見所2
『上陸公園』



奥に行くと海辺へ下ることができ、当時海から上陸した人達の足どりわかります。



って実際は密林を掻き分けて上ってきはずですw

北大東島の見所3
『沖縄最東端』



言わずと知れた沖縄県の東端。ここへ向かう道はところどころアスファルトが台風で剥がされてトレイくんでは結構大変でした(^-^;)
ついでにここは観光客以外はあまり来ないので、島の人達
デートスポットでもあるそうです。


見所以外にも島の楽しみ方としては、島に3件ある飲み屋さんを探したり、ヤギやらキジやらニワトリを探したりと島をフィールドに自分のお好み探しも楽しい。

ついでに島には代行がない為、飲み屋さんは送迎サービスをやっています!電話すれば拾いに来てくれて、帰りは家まで送ってくれます!

私が行った飲み屋さんには内地から大東に移住した女性がいました☆島は独身女性が少ないらしく、女性ウエルカムのようですw

島に来た際は島人と一緒に飲むんも楽しいと思いますよっ♪


走行距離:24km