2/22 クレーン体験@大東島 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

2/22 クレーン体験@大東島

2012年 2月 22日 (船)→北大東島


あれれ…?この記事は半日待って更新が成功したと思っていたのに、やはり消えていた??

ひとまずもう一回UPします。(ちょっと内容が短縮されてますがw)



北大東到着です!!!
海が青いっ!!!!



端っこに写っている人は、陸までが遠いので、大砲のようなマシンを使ってロープを陸まで飛ばしています。

船は

この位までしか近付きません。

ここから陸へは



カゴに乗り込んでクレーンで運ばれます。

以前は屋根もついていない、鉄パイプで作ったようなカゴ(檻)でしたが、最近人用のカゴはグレードアップしたらしいです。



コンテナはこんな感じで運ばれます。



自動車はこんな感じ。



そして

人はこんな感じで運ばれます。




カゴの中からの景色


結構高いし、ブラブラします。

一応吊革や手すりがあるので揺れても大丈夫



私はカゴで、トレイくんはコンテナで上陸!!


いよいよ北大東島観光スタートです→