1/18 御菓子御殿@恩納村 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

1/18 御菓子御殿@恩納村

2012年 1月 18日 名護市→嘉手納町→中城市


午前中に名護市を出発し、目指すは嘉手納町!!
こちらには本日宿をご支援くださるラジコン屋さんがいます。


嘉手納町へ向かっていると、停車して声を掛けてくれてる若者が!
坂道の途中で止まるとトレイくんは再スタートがトラクターになってしまうので、坂を登りきったところで停車、お話をしてみると私のブログを見ていてくれた方たち!嬉しいかぎりです♪

旅の支援としてお餞別をくださるとの事で、ギブアンドテイクで私にできる事を聞くと、
「ブログに写真を載せてください!」
との事。
私のブログに顔出しを名乗り出てくれるとは!よろこんでupさせていただきます♪

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001375.jpg
ご支援くださった4人組のイケメン逹。



その後嘉手納町へ向かっていると
『御菓子御殿 次の信号右折』
と言う案内が…
御菓子御殿が何かわかりませんが、9割以上の確率でお菓子がある場所。三度の飯よりお菓子が好きな私には、かなり魅力的な御殿。
しかし嘉手納町で支援者さんと約束があるので、気にせず直進していると、またしても
『御菓子御殿 次の信号右折』
の看板が…




気がつくと右折レーンに!!(゜ロ゜)




時計を見ると、どうやら待ち合わせに時間にはまだまだ余裕がありそう。


っと言うことで『御菓子御殿』へ行ってきました。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001383.jpg
琉球王朝のようなスゴい建物。
『御菓子御殿』は沖縄の人気菓子「紅いもタルト」を最初に作った会社。

今は「紅いもタルト」以外のお菓子もたくさん作っています。

そして、『御菓子御殿』のスゴいところは、販売しているほとんどのお菓子の試食ができます!!
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001378.jpg
この広い店内に試食がいっぱい♪
現金を使えない私にとっては試食が食べれて嬉しいですが、
「買わないくせに食うんじゃねえ!!」
っと言われそうなので、今後のお客さんに繋がるよう、お菓子の宣伝をさせていただきます。

塩ちんすこうや、ロールケーキなども扱っていますが、やはり「紅いもタルト」のお店なだけに、紅いもを使ったお菓子が私的にはオススメです。
パイやかるかんなどの焼き菓子をはじめ、紅いもクリーム?を使ったケーキなども販売しております。
こんなに紅いもを使ったお菓子がある場所が他にあるのだろうか?!

そして、お土産としてオススメなのが『シーサーガム』や『シーサーゼリー』!ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001382.jpg
沖縄×沖縄!ナイスセンスです『御菓子御殿』!!

お菓子だけではなく、食事もやっているので御殿訪問の際はお立ち寄りください。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001379.jpg
御殿の工場の様子と、沖縄で大人気のガレッジセール。御殿のキャラクターもしていました。


その後嘉手納町のラジコンショップの支援者さんと合流。
私が子供の頃やったラジコンとはレベルの違うラジコンを、店内のコースで走らせてもらいました。
ドリフトでカーブを曲がったり、バックやブレーキを駆使して走らせるので、そりゃぁそりゃぁ難しい(>_<)
ラジコンのセンスは全然ないようです…(T^T)


その後トレイくんの検査をしてくれる『いーばるにりん』さんへ。

トレイくんは本日検査入院。
この日はラジコンショップの支援者さんの家にお世話になりました。


走行距離:60km