12/20 行かずにはいられない&うまトマト@上天草 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

12/20 行かずにはいられない&うまトマト@上天草

2011年 12月 20日   上天草市→熊本市








上天草から熊本に向かう道のりには色々と面白い物がありました。

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000918.jpg


よくあるセブンの看板。ここからの距離がwww






ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000921.jpg


天草の島々を結ぶ橋。橋の上からの景色が絶景なのだが停車できないので、撮れませんでした。直接見に行ってみてください。






ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000919.jpg


日本一の巨大『天草四郎』


ここにはお土産屋さんもあり、水産加工品やビワジャム、お菓子やパンも購入できます。


お土産屋さんの前で販売しているバームクーヘンが美味しい!!!


バームクーヘンと言ったら、口の水分を全部吸い取る口内ダイソン。しかし、ここのバームクーヘンはふわふわでパサパサしていません!!それも焼きたてが買えるので、是非お立ち寄りの際はお試しください♪






そして、上天草市から熊本市に向かう57号線を走っていると、右手にそれはそれは気になるお店が!!!


通り過ぎたものの、あまりに気になるのでUターン。










ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000927.jpg


かなりド派手なレストラン






ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000926.jpg


手作り感がめちゃくちゃかわいいです






ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000923.jpg


流木で作られた人形達。よこの釣竿でホントに釣りをするらしいです






ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000922.jpg


レストランの壁は上にあげることもできます。これぞオープンレストラン!!






ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000929.jpg


おトイレの中にもオーナーの作品がたくさん!!




食事はオーナーさんが魚屋さんのコンサルもやっているので、勿論海鮮がメイン。


でもピザは作った窯を使って焼き上げるので人気メニューのようです!!




そして現在




ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000925.jpg


お客さん募集中(笑)




「このお店屋さんには変わったお客さんがよく来る。」とおっしゃるオーナーさんが一番変わり者だったと思います(笑) 








お店を出て熊本市内を走っていると、後ろから追いかけて来る自動車が…


私がコンビニの駐車場に入ると、後ろから入ってきて


『新聞読みました!!がんばってください!』


と美味しそうなプチトマトのプレゼント!!!!

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000933.jpg
『バック栽培のうまトマト』と言うこのプチトマトは






ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000938.jpg


糖度8.5以上!!で、ビタミンCも一般のトマトより高く健康増加機能があるそうです。
甘くて美味しい上に、体にもいい!


食べてみるとホント甘い!『トマト嫌いな人でも食べれるって言われます』と、トマトの生産者さんがおっしゃるのも納得!果物みたいです。




支援者さんのご家族とも食べましたが、支援者さんも『おいしい!!』と絶賛していました。



『うまトマト』を発見した際は、是非試してみたくだい♪






走行距離:79km