12/4 発明生活@江津市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

12/4 発明生活@江津市

2011年  12月  4日 江津市→益田市


午前中、江津市で宿泊させてくださったUファミリーと娘さんのバレーボールの練習を見に行くのに同行しました。
最近建て直したと言う中学校はかなりオシャレな作り☆センターをはしる階段の下に広がる図書館!サイドの階段には飾り窓とクリスマスグッズ!
時代の違いを感じるわぁ(-_-;)


昼頃、江津市で面白い発明をしている方にお会いしました。

ツイッターでクイズにしましたが、普通のメガネとの違いはどこでしょう?

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000594.jpg

反対側から見るとこんな感じ

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000595.jpg


通常耳にかける部分が黒い棒になってるのは、簡単に気づいたと思いますが、



鼻にかける部分がついてない!事は気がつきましたか?

そう!このメガネは鼻にのせなくても固定できるメガネなんです!!

かなり安定していて、化粧崩れや、メガネ跡が気になる方に最適なメガネなんです♪


そして夜は昨晩の支援者さんのご親戚のお家で鍋♪
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000601.jpg

何鍋かわかりますか?
脂が甘いお肉で、生だとこんな感じ
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000598.jpg


隠れた面白い人や美味しいお店があるもんだぁ♪


走行距離:68km