酔わないお酒@北杜市&諏訪市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

酔わないお酒@北杜市&諏訪市

2011年 11月 1日 南アルプス市→諏訪市






1日朝、トレイくんは再退院させていただきました。

OFF-ONさんには本当にお世話になりっぱなしです(>_<)




朝、犬のお散歩に行きながら、近所の果物農家の話を聞きました。


山梨はホント果物王国!次回来る時は果物がいっぱいの時期に来たいものです…




ついでに現在(11月3日)トレイくんは今までになく調子がよく、


『私が知らぬ間にボアアップされたのか!?』と思う程です。


(OFF-ONさんに確認しましたが、ボアアップはしていないとのこと)






元気になったトレイくんと本日(1日)向かうは、諏訪市!!




20号線をひたすら進んでると、途中で




ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000261.jpg


日本の道百選を発見できます。ここはOFF-ONさんからもすすめられたコース。




っということで、20号線から外れこちらのコースへ。






この道には




ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000262.jpg


酒造メーカーの『七賢』さんがあります!!


大きな酒林が目印★




裏の駐車場にトレイくんを止めて、いつもながらに酒造メーカー見学。




裏にまわると




ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000263.jpg


大きな滝や




ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000264.jpg


井戸があります。




建物の中には




ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000266.jpg


お水が出ていたり




ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000267.jpg


お酒が飾ってあったり。


ドライバー様以外にワンドリンクサービスやってます!!!ドライバー様以外(T‐T)




ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000269.jpg


甘酒も扱っていて、甘酒×野菜ジュースや、甘酒×豆乳など色々な飲み方の提案もありました★甘酒気になる…






ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000268.jpg


他にもきき酒もやっているので、色々なお酒を少しづつ楽しむことができます。ドライバー様以外は(T‐T)




駐車場に戻ると、ミニカーを見ている七賢の方がいたのでお話。


『店の前につけて写真を撮りましょう』とご提案くださるので、どなたかと思えば
















代表取締役の北原兵庫さんでした!!!アワワワ…


ミニカーを正面玄関前につけて記念撮影。




ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000278.jpg


お土産に




ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000279.jpg


先ほど気になっていた『甘酒』をいただいちゃいました!!!


色々なものと割って飲んでみます♪



ついでにお向いには元祖信玄餅のお店もあります☆
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~



七賢さんを出て向かうは、本日の宿(宿が決まっているわけではありませんが)諏訪市。




16時くらいに北杜市を出た時、路上にある「ただいまの気温」は20℃。






しかし、富士見町に入ると「ただいまの気温」が










11℃に…(>_<) 一気に寒くなりました。






無事に諏訪湖に到着!!


オススメされていた諏訪湖周辺にある無料の足湯を目指します!


資料を見ると足湯は17:30まで。


到着したのは17:15をこえていたので、大急ぎ!!!




諏訪湖の周りにはパーキングがたくさんあるので、いったんトレイくんを止めて犬の散歩をしている現地人らしい方に足湯の場所を聞くと。


「もう少し先」




トレイくんを動かし、もう少し先のパーキングに止め現地の人に聞くと


「もう少し先」






ここで既にタイムアップまで10分をきっていました。


トレイくんを出そうとしていると声をかけてくださった方が!しかし、足湯のタイムアップを考えさらっとしかお話せず次のパーキングへ。そこでも場所を確認すると


「ちょっと来すぎちゃいましたねぇ」




もはや動いてパーキングに止めるより、ここに止めて走った方が早いと感じタオルを持って猛ダッシュ!!!




ギリギリ17:30前に到着。足湯に脚をつけて「気持ちぃ♪」


より先に思ったのは


「さっきパーキングで話しかけてきてくれた人とちゃんと話しとけばよかったなぁ(>_<)」


$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~


足はあったかで気持ちいいですが、気持ちはモヤモヤ…


そして17:30になっても特にしまる様子もなく、急いでしまった事を後悔…




足もあたたまり、先日初期不良で送り返した『シガーソケットをコンセントに変換する機械』が諏訪のヤマト運輸に営業所留めで届いていたのでそれを取りにヤマト運輸へ行くと、ミニカーを見た従業員の方たちがあれたこれやと気を使ってくださり、果物やら栄養ドリンクやらを差し入れしてくださいました!


ヤマト運輸の従業員の方々ありがとうございます★




夜、友人から湖で声をかけてくださった方からツイートが入っていると連絡があり、ツイッターを確認。その時の女性と彼女の旦那様からツイートが!!




すぐにダイレクトメールで連絡を取り、明日お会いする事になりました♪


モヤモヤがすっきりしてよかったです(*^_^*) これで今夜もぐっすりです。


長野の夜は寒いですが、寝袋の中にカイロを入れてパワーアップさせおやすみなさい☆


$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~



走行距離:約70km


支援物資:甘酒、栄養ドリンク、柿、ちんすこう、缶詰、缶コーヒー


お返し:写真撮影