モンブランともぅいやん@北杜市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

モンブランともぅいやん@北杜市

2011年 10月 31日 北杜市→南アルプス市


本日は晴天!
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000243.jpg

しかし、昨晩は雨。
テントの中はそれほど苦痛はないのですが、起きた後の雨処理が大変(>_<)

一人でテントを拭いていると、物珍しそうにミニカーを見てる少年が…声をかけて仲良くなると、ミニカーについてる雨拭きを妹さんと手伝ってくれました!
途中からは少年のお母さんも来て、一緒におしゃべり♪最後にお菓子と栄養ドリンクまでいただいちゃいました!
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000244.jpg
最後にTAKAKIくんとHINAちゃんと三人でパチリ。ありがとうございました!

本日向かうのはハイジ村の近くにあるケーキ屋さん『ドゥ・ミール』
埼玉の支援者さんが『ここのモンブランは最高ですよ!』とオススメいただいたので、店長さんにご連絡しご支援いただける事になりました♪

お店はハイジの村の近くなのですが、結構急な坂道が(>_<)

ケーキ屋さんで働く前にCARPLAYさんの取材があったので、坂道の近くにあるパーキングで合流。打ち合わせをしていると、ビタミンやまなしの中村さんと佐々木さんがミニカーに気付きお声をかけてくださり一緒にお写真!
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000248.jpg

OZと山梨の名産名所のハガキ、ハガキを送る為の切手をいただきました。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000250.jpg
親をはじめ友人達に送らせていただきました。

ビタミンやまなしさんのホームページからA~Zの山梨名産・名所を見ることができ、メールで送ることができます。山梨の温泉旅行も当たりますので、是非ビタミンやまなしさんのホームページに遊びにいってみてください。
温泉旅行当たりますように☆

ハイジの村のパーキングで取材用の写真撮影
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000253.jpg

ハイジの村はハロウィンにデコレーションされていました。中には入れなくて残念(>_<)
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000256.jpg
デカカボチャ♪

その後本日のメイン『ドゥ・ミール』さんに向かってみましたが、坂道をのぼれず(>_<)CARPLAYさんに押していただきなんとかお店に到着。
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~


お店のシオリ折りをさせていただき、
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~

大人気のモンブランとコーヒーをいただきました。
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
モンブランは下がメレンゲでできていてサクサク。中のクリームは甘過ぎず、モンブランは濃厚!めちゃめちゃ美味しいですが、この商品はなんと2月までの販売なので是非お早めに♪

今は金ときタルトも人気とのことです!
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~

ケーキや焼き菓子がたくさんあります♪
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~

お店の詳細はこちら→『ドゥ・ミール

そしてトレイくんはまたしても体調不良。
前回お世話してくださったOFF-ONさんが助けに来てくださり、また南アルプスへワープすることに…(T-T)

走行距離:約20km
支援物質:お菓子、栄養ドリンク、ハガキ+切手、モンブラン
お返し:ミニカーに乗って写真撮影、私と写真撮影、シオリをたたむ作業

更新遅くなってすみません(>_<)