支えてくれる人達とデカ盛りの聖地@大月&甲府&甲斐 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

支えてくれる人達とデカ盛りの聖地@大月&甲府&甲斐

2011年 10月 27日 大月市→甲府市→甲斐市


昨晩テントを張らせていただいたバイクショップの社長さんが、奥様お手製ジャムの朝食まで出してくださいました♪さすがジャムを作っているあたりが、果物が豊富な山梨です!
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image245.jpg
パン&スイーツ好きにはたまらない朝食♪


その後宿と朝食のギブアンドテイクとして

店内奥の事務所部分の掃除機がけ、その後店内のモップがけ、バイクを店頭に並べる作業をさせていただきました。

宿と朝食のご支援ありがとうございました♪
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image246.jpg

そして本日は甲府市内で新聞社さんの初取材が入りました!!山梨日日新聞です♪


本日は朝、真冬のように寒かったのですが、日中はほどよくポカポカ。

屋根ドアのないトレイくんのドライブは日中じゃないと厳しいシーズン到来のようです。


まだ若干寒い午前中、甲府駅に向かって走っていると、追い越しをかけた後、道を譲ってくれる車が。不思議に思い運転席を見ると、こちらを見て手を振っている方が!『支援者さん!?』と思いながら走っていると、停車した際その車から支援者さんが温かいお茶を持ってきてくださいました。寒い時間の温かいお茶大変助かりました。ありがとうございました!


無事甲府駅に着き取材を受け、次の約束へ移動。



次の約束は、昨晩「ほうとう」をご馳走くださったフルヤンさんと「ミニカーツーショット撮影」

フルヤンさんの職場へトレイくんで向かいます。



職場の地図を描いていただいたのですが、会社のお名前を聞いていなかったので「見つかるかなぁ」とちょっと不安でしたが、地図のあたりにつくと見たことのない不思議な乗り物発見!!!




あっという間に会社を見つけることができました。





お約束のミニカーツーショットを撮影
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image247.jpg
フルヤンさんのミニカーはフランス生まれのアローラちゃん。三輪で屋根も窓もドアもついています。

私のトレイくんは日本生まれ(正確には埼玉生まれ)。四輪で屋根も窓もドアもありません。


装備的にはアローラちゃんの方が日本一周に向いてるのでは!?と思ったのですが、昨日行った「ほったらかし温泉」への坂道をトレイくんは死にそうながらも上りきれるのですが、アローラちゃんは途中で上れなくなってしまったらしく、やはり日本一周にはトレイくんがいいようです♪


ミニカーを2台並べて写真を撮っていると、別の支援者さんもいらっしゃいました。移動中にたまたま発見し走って会いにきてくださってました。ありがとうございます!



そして夜は甲斐市の支援者さんと合流しました。


車に詳しい方で、お友達(南アルプスの支援者さん)とメンテナンスをしてくださるという事!!

本日は晩くなったのでメンテナンスは明日するとして、温泉へ連れて行っていただきました。

なんと温泉がたくさんある山梨県では、市民は安く入れる温泉があるようで、普通の銭湯よりお安い値段で温泉を楽しむことができます。(勿論市外の人も入浴できますが、市民プライスよりはちょっと高い)


今晩連れて行っていただいた温泉
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image249.jpg
●釜無川レクリエーションセンター

住所:甲斐市西八幡4268-6

利用時間:10:00~21:00

入浴料:(市民)小学生未満 無料、小~中学生 150円、高校生~67歳 300円、68歳~ 150円

     (市外)小学生以下 300円、中学生以上600円、

休館日:毎週水曜

中にはジャグジやサウナ、露天風呂もついています!


そして夜はディナーへ連れてきていただきました。

お店は大きな古民家といって感じ。メニューを見るとカツカレーが1350円とちょっと高め!


支援者さんにオススメを聞くと

「中華丼」

との回答だったので、中華丼を注文。



待っている間に、隣のテーブルに餃子ドックのようなものがお皿に並んで到着

…何かイヤな予感(-_-;)



そこに店員さんが

「中華丼の方」

振り返ると






ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000203.jpg
予感的中(>_<)


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000205.jpg
尋常じゃない重さです。たぶんお米3合くらい。なみなみではなく完全にこぼれ落ちていますwww


支援者さんと、支援者さんのお友達(彼も支援者さん)が注文したカツカレーとチキンカツカレーも


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000207.jpg

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000208.jpg
1350円が納得できます。iPhoneが小さく見えます。

チキンカツカレーはこの量で1000円とちょっとお得です!


味は塩加減もとろみもほどよく美味しいんです!!でも量が…

ご飯になかなかたどり着けません。掘っても掘ってもあんかけが流れ込んできます・゚・(ノД`;)・゚・


みんなで黙々と頑張りますが
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000210.jpg

完食ならず。

満腹過ぎてまっすぐ立てないくらいでした(笑)

ついでに誰一人完食できませんでした。恐るべし「ぼんち」サイズ!


壁には


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000211.jpg
「おわん小皿はお貸し出来ません」の文字。小皿を貸し出したらキリがなさそうですからね。





そして、本日寝かせていただく事務所に戻ると、支援者さんが私のLOVEアイスクリームを!!


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000213.jpg
アイスクリームは別腹だぁぁぁぁ。アチャチャァ



今夜もデブまっしぐらな夜でした(T-T)嬉しいような、悲しいような…


走行距離:約20km

支援物資:朝食、お茶、ディナー、宿

お返し:掃除機がけ、モップがけ、バイク陳列、ミニカーのツーショット写真