バカボンタウンとニコ生ナイト@青梅市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

バカボンタウンとニコ生ナイト@青梅市

2011年 10月 24日 入間市→青梅市


昨晩はエフエム茶笛さんの駐車場をお借りしたので、社長さんに挨拶しに行くと、逆に食料の差し入れをいただいてしまいました(^_^;)
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image212.jpg

茶笛ステッカー貼らせていただいています!色々とありがとうございました。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image215.jpg


本日は昨日の入間万鐙まつりに来てくださった女性支援者さんのいる青梅市へ行きました。


青梅市は先週も通ったのですが、観光は全くしていなかったので楽しみ♪

支援者さんが色々と調べてくれた結果、月曜日(今日)は休みの場所が多いとのこと…(-.-;)
青梅市を訪れる際は月曜をさけた方が良さそうです(>_<)

はじめに青梅名物酒まんじゅうを食べました。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000153.jpg

こちらのお店は酒まんじゅうだけではなく、サツマイモまんじゅうやカボチャまんじゅうも自宅で栽培した材料を使って作っているとの事でした。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000155.jpg
お店はこちら
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000157.jpg


青梅市には赤塚不二夫通りがあり街のあちこちにバカボンやイヤミがいます。

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000158.jpg


このイヤミの横でシェーをしようと思いましたが、
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000159.jpg

難易度の高いバカボンのポーズを真似てみました(笑)
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000162.jpg
100人に5人はやってそうです(^_^;


赤塚不二夫以外にも
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000164.jpg
レトロな町並みや、

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000165.jpg
シュールな置物があります。
ついでにこれを置いてるお店は普通の日常品の販売店。なぜこの置物…(^_^;


夕方に河辺の駅前にある温泉『梅の湯』へ連れて行っていただきました。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000166.jpg

お水がとろ~っとしています!
新しい施設らしく、中も露天風呂もキレイ☆種類もたくさんあり一時間以上楽しんでしまいました(^-^;


そしてディナーは隠れ家的な洋食屋
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000169.jpg
『K&K』に連れて行っていただきました。
河辺駅南口から徒歩10分。
11:30~14:00(ランチ))
15:00~21:00(デイリー)
火曜日 お休み
ハンバーグなどのランチは700円~

私が頼んだのは洋食屋さんらしくビーフシチュー!数種類あるなかからイタリア風のビーフシチューにしました
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000170.jpg
(セットで頼むとライス+サラダ+デザートがつきます)

牛肉がトロトロにとけていて美味しい!スプーンだけで食べれます。
トマト味の若干トロミのあるスープに、付け合わせのお野菜も素材の味がしっかりしていて美味しい。


帰り道ギブアンドテイクの希望を聞くと、一緒にニコニコ動画の生放送(ニコ生)をする!との事だったので、帰宅後ニコ生の準備。
初めてニコ生をやりましたが、なかなか面白いと思いました☆色々な人と直接会話ができる感じで、便利!
やたらデブデブ言われたので、ちょっとダイエットしようかと思いました(笑)

なにか私が受けとってばかりの気が…(-.-;)


1000名以上のご来場くださった皆さんありがとうございました。

走行距離:約20km
支援物資:酒まんじゅう、温泉、ディナー、エビスビール、お菓子、宿
お返し:ステッカーを貼る、ニコニコ動画の生放送を一緒にする