サイボクハム@日高市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

サイボクハム@日高市

2011年10月21日 川越市→日高市→狭山市

21日(金)は午前中~昼過ぎにかけて、泊めていただいた教会でバザーのお手伝いをしました。


値段付けや看板作りなどをして、礼拝にも参加させていただきました。(※ミサは日曜日のお祈りとのことで、礼拝に変更いたしました。2011年10月24日)

その後ランチまでご馳走していただき、最後にお部屋のお掃除をして終了。

教会を出る時に、旅路の無事を祈っていただきました☆
ありがとうございました☆




本日(21日)向かったのは
日高市にある『サイボクハム』

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000103.jpg


こちらはハムの工場をはじめ、温泉施設、レストラン、お肉や果物の販売、公園、パークゴルフなど色々な施設があり、家族皆で楽しめます!


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000104.jpg
テーマパークのよう♪



さすがハム工場なので、お肉の料理がめちゃめちゃ美味しそう!



館内では
『ただいま大人気豚のから揚げができあがりました~』と放送が。
大人気らしく『お一人様300グラムまでとさせていただきます』と。
どんだけ美味しいんだぁぁぁ(>_<)気になる!
なんで交渉に行かなかったか大後悔(T_T)


レストラン街の奥には、りんごの木が。


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000105.jpg

とっちゃダメです。

そのりんごの木を抜けるとアスレチックのある公園と

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000106.jpg


そして


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000108.jpg

豚~♪♪♪
三匹そろってお昼寝中。むちゃ萌えです(*^.^*) でもハムにされちゃうのかしら…


その奥にはかなりきれいに整備されたパークゴルフ。

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000109.jpg


横では陶器や木工品の市が開催され、かなりにぎわっていました☆

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000110.jpg


さらに奥に行くと陶芸教室もあり、お風呂とのセットプランなども用意されてました。
一日陶芸教室 3675円

絵付け教室 1365円より

ロクロ体験 4725円より

そして気になる温泉!!

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000114.jpg
入館料は

平日大人1200円 子供800円、土日祝大人1500円、子供1000円

ナイトサービス(18:00~) 大人1000円 子供700円

ひとっ風呂ナイト(20:30~) 大人700円 子供500円


入口にはお買い物をした人が使えるロッカー冷蔵庫もあるので、お買いものした後に温泉にたちよれます♪



本社に行って交渉してみましたが、研修を受けないとできる作業がないという事でNG。仕方がないです(/_;)



その後川越、入間、狭山のどれに行こうか迷い、雨も降ってきたので近場の狭山へ。

駅前には子供達が作った空き缶ライトがたくさん点灯していました。

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image195.jpg


私のお気に入りは

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image197.jpg
『蚊に刺される人』の缶。
めっちゃシュールです。


そして、今夜も教会に泊めていただきました。
それもお布団まで貸してくださった!布団バンザーイ\(^o^)/

今までも支援者さんの家でお布団の準備はしていただいたのですが、いつも寝落ちしてる為パソコンの前で寝ていて、まともに布団に入った事がなかった!!
久々の布団睡眠♪爆睡間違いなし♪

夕食は交渉に行けなかったので、以前いただいたお菓子を食べて終了。
食料が底をついてきたなぁ…(-.-;)


徒歩距離:9km
支援物資:ランチ(おうどん、ナムル、カボチャケーキ、梨、クッキー、お茶)、宿
お返し:バザーのお手伝い