修理日+学院祭 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

修理日+学院祭

昨晩から急に調子が悪くなったミニカーくんを修理してもらうべく製作者さんに連絡。夕方ミニカーくんを製作場に運ぶ事になったので、それまで近くで開催していた早稲田高等学院の学院祭に行ってみました☆
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image023.jpg

昨晩は当初寄る予定のなかった場所に泊まった為、この辺りは未知。
時間ができたので、『ここに来たのも何かの縁』と探索してみると、ものスゴイ数の女子高生の流れを発見しました!

『これだけの女子高生を吸い込めるとは、ダイソン以上の吸引力の何かが!?』と、流れに身を任せると『学祭』の文字!

まわりはおおよそ女子高生か家族連れ。ウクライナでサーカスを一人で見に行った時くらい浮いていましたが、気にせず中へ~。


ステージではイケメンMCが女子高生と息子を連れて来たおばさま達をガッチリキャッチしていた。正にダイソン。

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image030.jpg

出店もチュロスやフランクフルトが100円と格安!ドリンクは50円と町内の縁日級の良心プライス!!
しかし0円ライフの私には関係ないのでスルー。


クラス企画を見に放浪してみると
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image024.jpg
女子校に迷い込んだかと思うほどの女子高生の多さ。

そして
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image029.jpg
アメリカの学園ドラマをイメージさせる、憧れの廊下ロッカー。

とクラス企画以外の事に気が向いてしまった(^_^;)


イケパラ系企画が多い中気になったのは
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image028.jpg
ブサパラ(笑)

中はむちゃくちゃかわいい女装男子がいました♪
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
(写真はデジカメの中なのでパソコン使える時アップ予定→遅ればせながらUPしました2011年10月19日)

そして
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image027.jpg
クラスTシャツの人気投票。
学祭と言えばクラTですが、実際学祭以外では使わないので、ディズニーランドの耳状態になるのが通常かと思います。しかし、ここのクラTは普段使い可多数!少なくとも休日のお母さんの部屋着にはなるデザインはたくさんありました。

ついでにマイTは出発前にオシャレな友達がユースト加工してプレゼントしてくれた物です☆サンキュージロー。


そして企画の中でトーク・実演ともに私が気に入ったのが、
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image033.jpg
ジャグリング部!
技もさる事ながら、連れ込む客引きが上手い!そこらのホストより上手い話術と手捌き(簡単な技を見せながら話をしてた)でちびっこからおばさままで皆が流れ込んでました!ここにもダイソンが!
ステージがオフな時は一般の人がジャグリング体験をできるようなサービス付き。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image032.jpg

その後駐車場に戻ってみると、男性がミニカーを撮影してました。『友人にかわった車があると聞いた』ので見に来ました。と。ミニカーくんすごい。

学祭の後はナイトドライブで作業場へ向かいました。
夜はもう結構冷えます。そろそろ防寒対策も考えなくては…


製作者さんが故障ヶ所を検査。
結果なぜか配線が入れ代わっていたらしい(-.-;)

ひとまず壊れたヵ所は直せたので、明日こそきちんと出発したいと思います!