体調が悪い原因と静岡旅行 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

体調が悪い原因と静岡旅行

数日前から体調が悪い。今日はだいぶ良くなったが、いまいちいつものパワーがないsei




理由を考えてみると…


8月2日。

友人の誕生日前日。友人が「母校のある『浜松市』に行きたい!」と昼過ぎに提案した為、即行(訂正しました。猿人さんありがとうございます)レンタカーを予約、奈良に住む友人の同級生にも連絡し、浜松で合流することになり、レンタカーに友人を乗せて、浜松を目指しました。


友人は免許がないので、運転は私一人。それも資金の関係上高速はのれず下道を利用。


車内の暑さにエアコンをかけ、久々の運転にドキドキし、お菓子とコーヒーで空腹をつなぎ、浜松到着。



友人が学生の時に行っていた、静岡では有名なレストラン「炭火焼きさわやか」でディナーをしました。

高校生が通っていた店とは思えないほど、結構本格的なハンバーグのお店で、オススメは『げんこつハンバーグ』
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110802_225020.jpg
ゴロンとした250gのハンバーグが鉄板にのってあらわれ



$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110802_2250111.jpg
目の前で店員さんがジュージュー焼いてくれます!


写真を撮り忘れてしまいましたが、多分人生上一番レアなハンバーグでした。中はかなり真っ赤です。
ちょっと心配でしたが、食べてみると生臭くなくてとっても美味しい!!
表面の焼いてるお肉のジューシーさと、中のレアの部分のバランスがいい!イメージとしては炙りトロとか炙りサーモン!!←私が今まで食した肉では表現できなかったので、魚で勘弁(>_<)


是非ハンバーグ好きの方は、静岡にいらした際お立ちよりください♪
生々しい肉を扱っていますが、お店の名前は「さわやかクローバー
乳製品が出てきそうな緑の看板が目印ですaya


赤いひき肉はちょっと…と言う方は注文の際に店員さんに言うとしっかり焼く事も可能のようです。

ついでにソースは「デミグラ」と「オニオン」がありますが、友人曰く「絶対オニオン」らしいです。勿論私も「オニオン」でした。



その日の夜はカラオケに行き、朝仮眠を取り、午前中友人の母校をちらっと見て、浜松の海へ!っと言っても浜名湖ですがw


浜名湖に着くと、浜には大量の
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110803_1113561.jpg
クラゲが…akn

あまりに大量で

$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110803_1114191.jpg
わらび餅柏餅 ピグのようでした


3人で海を見ていると、プカプカと海に浮かぶ謎の白い物体に気づきました。
3人で相談の結果「鳥の死体ではないだろうか?」と言う事で、正解を知るべく奈良から来た友人が拾いに行くこととなりました。
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
2本の木の枝をダウジングのように両手に持ち、白い物体に近づいて行き、なんとか挟んで浜へ引っ張って来るも、途中で枝が折れてしまう…


浜まで上げることはできませんでしたが、どうやら(グロイのNGな方は勢いよくスクロールして、とばしてください)




$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110803_115146.jpg
エイの死体だったようです。

かなりボロボロになっていて、臓器がベロンと飛び出てましたsao☆






















謎が解けてスッキリしたものの、かなり気持ち悪い物を見たので、海に入る気がなくなり





ランチへ←気持ち悪い物を見ても、食欲はなくならなかったw




$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110803_1306471.jpg
友人のお誕生日ということもあり、浜名湖近辺ではちょっと有名なピザのお店「Marisa(マリーザ)」へ

お店はちょうどランチタイムだったこともあり、結構混んでいました。
イタリア世界ピッツァ選手権にも出ているお店なので、ピザメインにピザ2種類とパスタを注文

$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110803_1326391.jpg
ピザの生地はクリスピー系、パン系、2つの中間の3種類から選べ、パスタもトマト系クリーム系オイル系などかなりの種類がありました。


今回はクリスピー×マリナーラ(チーズなし、ニンニクとトマトソースにブラックオリーブ)と、パン×カルボナーラピザ、キノコとベーコンのぺぺロンチーノを注文したのですが、私のお気に入りはクリスピー生地!薄くてサクサク、チーズのないマリナーラと相性も良く、あっさりパリパリと食べれます。残してしまいがちな具のない耳の部分も、生地だけで十分美味しくいただけました!

そして、ここのレストランの素晴らしいところは
ジュース、サラダ、フォカッチャ、スープが付いてきます!!
ジュースの種類も多くて、サラダも4種類のドレッシングから選べます。


浜名湖にいらした際は、ウナギだけではなく是非イタリアンもお試しください!!


ランチの後友人とお別れをして車で東京に戻ったのですが、その帰り道既に友人は「ちょっと体調が悪い…」と。そして、その後私も…


友人はげんこつハンバーグを食べていませんので、肉が原因ではない…


エイの死体を見てからは、かなり時間が経っているので、死体が原因でもなさそう…


睡眠時間が短いのはいつものことなので、睡眠時間が原因でもなさそう…


イタリアンを食べ過ぎたのは私くらいで、友達は普通にしか食べていないので、ピザが原因でもなさそう…


と考えると、どうやら




エアコン負けsao☆

普段扇風機しか使っていなかったのに、車だからって調子にのってエアコンをつけたのが失敗だったようです♥akn♥


扇風機生活に戻ったので、そろそろ体調もよくなる事でしょう…akn