マフラー | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

マフラー

本日は製作者さんとお話をしました。
メッキをかけた物(40点)のうちユニクロームメッキにかけた物はすでにできているが、ハードクロムメッキをかけた物は来週の初めにできあがるとの事でした。
ハードクロムメッキ(硬質クロムメッキ)とユニクロームメッキ(ユニクロ)について書いてあります→表面処理・熱処理及び特徴

そしてマフラーについて教えていただきました。

・マフラー・サイレンサーは武川
・エキゾーストパイプ・マフラーは製作者さんが作ったそうです!!


来週頭に塗装忘れたパーツの一部を塗装する予定で、それが乾いてから組み立てに入るとの事でした。
来週末にシェイクダウンテスト(試走テスト)を目標に作ってくださるとの話です!!



髪型は変えてみましたが、今一変化が少ないです…

$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110715_201348.jpg


今日の東京もとっても暑かったようで、普段扇風機生活の今の家で、珍しく(この夏3回目)エアコンを使いました。と言っても30分くらい。

これだけ暑くても扇風機で結構いけるもんですね☆
今年はあまり夏バテしていないあたり、私の体が東京に馴染んできたのかと思います…

明日は仕事の関係で5:30起きなので、そろそろ寝ます。
おやすみなさい