コメントの回答 ≪嘘が下手さまより≫ | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

コメントの回答 ≪嘘が下手さまより≫

今日も東京は暑かったですねaya
皆さん夏バテしないで頑張っていますでしょうかena
ついでに私はこんシーズンまだ家でエアコンを使っていませんaya頑張れ節電aya
皆さんも今年は節電モードで扇風機生活かなsei扇風機生活もいいですね~扇風機昭和気分バンビ


本日はいただいたコメントから嘘が下手さまのご質問に回答したいと思います。


まるまるまるまるまるまるまるまるまるまる

公式Webサイトには、旅の基本ルールとして食事は「宿泊支援者より出発前に提供された食事をいただくものとする。体調に悪影響が出そうな場合や運転に支障が出る場合のみ、労働により得た現金にて購入。」と書いてありますが、支援者募集のページには支援して欲しい項目として「食事及び食料のご提供とあります」

いったい、旅の基本ルールを無視するような支援を募って何をするつもりなのでしょうか?

また、旅の進捗状況のページでは「車輌の準備状況など、旅の出発に関する詳細に変化がありましたら、こちらへ掲載させていただきます。」
とありますが、掲載が一切ありません。
何も進展が無いと理解して良いのでしょうか?

最後に「考えた事をすぐに行動に移せるフットワークの軽さ」が自己PRのようですが、未だに出発していないにもかかわらず、フットワークが軽いなんて良く言えたもんですね。
フットワークが重いのは製作者さんであって、あなたではないという事でしょうか?

≪嘘が下手さまのコメントより一部抜粋≫

まるまるまるまるまるまるまるまるまるまる

≪回答≫
HPの旅の基本ルール中にある『食事』に関して、私も今読み返しましたが、嘘が下手さまが仰る通り募集している支援内容と矛盾がある記載になっているようですねaya 食事に関しましては、宿泊先だけではなく、支援者登録いただいたご支援者さまや、状況によっては町で知り合った方など、その場に応じて対応していく予定です。
また、半日食べれないくらいで『運転に支障が…』と言って現金で食事をしては、普通の旅になってしまうので、なるべくギリギリまで現金は使わないでやっていきたいと思いますaya勿論ルールに記載してるように、本気で体調や運転に影響がある時は現金を使うこともあるとは思いますが…♥akn♥

車輌の準備状況や、旅の出発に関する詳細などは、私のブログに掲載しております。よって進展状態はブログをご覧ください。
『車輌の準備状況など、旅の出発に関する詳細に変化がありましたら、こちらへ掲載させていただきます。』と記載がありますが、基本的に『旅の進展状況』のページは、私のブログからは把握しにくくなる進行状況や、何らかの問題でブログの更新ができない際に使うページとなっております。


『フットワークの軽さ』に関しては、一人でやる事(例えば一人クリスマスキャンプや一人高尾山登山など)に対しては思いついた日にでも行動に移す『フットワークの軽さ』なのですが、誰かと一緒に何かを行う際は、お互いの意見や都合を考えるので、一人でやる時のようにはいきません。一人で自分勝手に進んでしまっては輪を壊してしまいますからね☆



HPを細かく見ていただきありがとうございます。
HPを作っていただいてから、かなり時間が経ってしまったので出発前には再度詳細をチェックし、リニューアルできたらと思いますena

コメントありがとうございましたaya