日本的なイベント!? | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

日本的なイベント!?

昨日は来月『おむすびファッションショー』と言うイベントを開催する『おむすびまつもっちゃん』の松本さんとお会いしましたおにぎり
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110628_001027.jpg
私がバッチリ影になっていしてすみませんaya

新宿にある『おむすびまつもっちゃん』(ラッキー池田さんがブログで紹介してました→http://blog.luckyikeda.com/?eid=620395)では、一般的なおむすびとは一味も二味も違う、目玉焼きやパプリカなんかを使った、創作おむすびを作っていますena

なんと、果物を使ったスイーツ系おむすびまであるというので驚きsao☆





考えてみると、鮭や梅と言った型に入りがちなおむすびですが、実は色々な食材と合わせる事ができる食べ物ですよねてんこもりそして日本らしいひのまる




日本一周をしながら各地の食材と合わせたおむすびを作ってみるなんてのも楽しそうじゃないですかsei

大阪は間違いなく中にたこ焼きかなaya ちょっとベタ過ぎますかねsei

北海道はイクラじゃベタなのでジャガイモにしますかsei

新潟は米の中に米とかsei


各地で個性豊かなおむすびができそうじゃないですかねaya

こんな企画を旅に織り交ぜるのも面白いかもaya



変わり種のおむすびを食べてみたい方は是非『おむすびまつもっちゃん』行ってみてくださいena
【住所】新宿区西新宿5-9-3
【ブログ】西新宿おむすび「まつもっちゃん」

イベントの日時・場所は
【日時】2011年7月8日(金)18:30~
【場所】おむすびまつもっちゃん店内

入場無料なので是非ご参加ください。
当日はファッションショーで使ったおむすびの大試食会もあるみたいですよsao☆