カフェカブミーティングin青山 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

カフェカブミーティングin青山

本日は青山で開催されたカフェカブミーティングにカブで参加致しましたてんこもり






朝7時半過ぎに青山に向けて八王子出発ブーン

約10分後、さっそく寒くなってきました…sei

約15分後、帰り用にリュックに入れていたカーディガンをさっそく追加で着用しましたカーディガン

約2時間後、青山に到着しましたが、エントリーシートの文字が『アル中ですか?』レベルに震えてヒドイ文字になってましたshokopon



朝の冷え込み甘く見ちゃいけませんね注意





9時からの受付だったのですが、到着は9時半頃。

既にHONDAウェルカムプラザ青山の表玄関側はカブがいっぱい、私のカブは裏へ誘導されました…♥akn♥





今回のカフェカブには300台以上のカブがエントリーしていました。

気になったのを何枚かパシャリkonatu



ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-101107_1125491.jpg
革張りのカブです。革職人さんのバイクだとしたら、いい仕事してますわぁsei





ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-101107_1129441.jpg
このカブは、シフトチェンジを手で行うジョッキーシフトと言うやつのようです。シフトが骸骨髑髏なのがかわいいsei



ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-101107_1123551.jpg

このオレンジカブもかわいかったです。ハンドルが下向きでミラーもかなり下の位置についてオシャレaya 持ち主さんに『乗りやすいですか?』と聞いてみると『乗りにくいです』と…akn オシャレの為に痛い足を我慢してピンヒールを履く乙女心と同じですね。





ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-101107_1128301.jpg
!チャリンコena っと思いましたが、これもカブのエンジンを乗せた『カブ-F』というカブらしいです。カブだと知らないでこれに乗ってる人を見たら、確実に『競輪選手級に早くチャリをこぐ人』だと思うでしょうsei






そしてこんなのもありました。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-101107_1124191.jpg
サイドカー付き。わかりますかねぇ。向かって左奥の白いカブと右の白いサイドカーがセット。私が高校生の時、毎朝のようにサイドカー付きのバイクでおでかけしてる老夫婦がいましたもくもく チャーミーグリーンのCMの夫婦くらい素敵でしたsao☆






HONDAのウェルカムプラザの中には


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-101107_1258461.jpg
電動カブのコンセプトモデル「EV-Cub」が展示されていました。



このカブとてもかわいくて、且つ便利aya ライトやミラーの周りが青くライトアップされていてキュート。そしてガソリンがいらなくなった為、シートの下のスペースがタンクスペースが、ヘルメット入れとなっているのが便利aya カブ乗りの方でヘルメットの置場に困ってる方は結構いると思うので、これはかなり嬉しいsao☆ 早く商品化するといいですねaya




展示してあるバイクにもまたがってみました。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-101107_1504201.jpg
気づいたことは、アメリカンの大型は…私の身長では厳しい♥akn♥ 





今日はエントリーの時たまたま後ろに並んでいた方(=北原さん)と仲良くなってご一緒しました。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-101013_1716~01.jpg
北原さんのバイクは友達の事故車を、自分で直していって作ったとのこと。

四角いミラーがかわいいena



ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-101013_1717~01.jpg
シートの色や、背もたれの長さも自分で調整してます!!



北原さんはアパレルでの経験を生かし、今後はライダーさん用のオシャレアイテムの販売を考えているんですとぉaya





そして、たまたま近くにいたイギリス紳士のような服装の望月さん とも仲良くなりました。


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-101107_1614581.jpg
普段かぶっているハットもかわいいのですが、ヘルメットもシャーロックホームズのようでかわいい。


そして、望月さんに『そのコートで寒くないですか』と聞いてみると『寒いです』と…これも乙女のピンヒール精神です。


やはり男の子もオシャレの為に我慢してるんですねsei








帰りにはカブでエントリーした人全員にピンズのプレゼントseiもありました。


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-101108_035304.jpg


ぜひカブに乗られてる方は、来年参加されてみたはいかがでしょうかena




カフェカブ運営事務局のHP





ご指摘があったので、追記致します。

私のカブと表現していますが、正確にはお借りしているカブで、私が現在借りて乗っているカブという意味で私のカブと表現致しました。[2010年11月9日]