東京→埼玉→東京 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

東京→埼玉→東京

昨日はお昼に八王子(東京)を出発し向かったのは所沢の近所(埼玉)もくもく




迷子にならないように大通りを使って向かったのですが、そこで問題発生。




大通りは3車線が多いakn

大きい通りじゃなくてもちょくちょく3車線がある東京ですから、そりゃぁ大通りを使えば3車線だらけです。



右折予定で2車線の右に乗った後に3車線に増え、もはや左車線には移動できない為…直進♥akn♥ 




ついでに私が今回一番苦戦した立川駅周辺で、3車線と警察がやたら多いです。

何も違反はしていませんが、パトカーの後ろについてしまうと、怖くなってパトカーと違う道を選んでしまう♥akn♥←だからますます迷子








そして、もう1つ問題aya







道がウネウネena
よって、右折できないで直進してるつもりが左に曲がりだし…その後右折はしてみたものの行きたい道にはつながらず…もう一回右折したら…あれ?あれれ?あれれれ?ここは…どこsei




札幌は完璧なまでに碁盤の目です。一通はちょくちょくありますが、右折を間違っても簡単に行きたい通りに戻れます。



1度私の頭に入れてたはずの地図には存在しない場所に行ってしまった為、バイクを止めて地図を確認していたら、


『どちらに行かれるんですか?』


と、オーランド・ブルームのような青年が道を教えてくださいましたてんこもり

※オーランド・ブルームの顔のようにキレイな心を持った青年です。

埼玉にはいい青年がいるようですsei




2時間の予定が2時間半かかりましたが、予定の場所まで到着コーヒー

(迷子を除いて予定ルートでの走行距離:約40km。なぜ2時間半も…sei



一仕事(?)終えて埼玉を出発したのが18時前くらい。(今Twitterを見たら埼玉出発のツイートが10:56になっている…どんだけダイムラグあるんだ…sei




向かったのは武蔵小山(東京)もくもく





都心に向かうに従い交通量が増えていきます。時間帯的にも車が多いのだと思いますayaayaayaayaayaayaayaayaayaayaayaaya




そしてまた問題がaya








寒いsao☆




東京の秋の夕方は思った以上に寒いです。いや、バイクに乗ってるからだと思います。

30分くらいなら大丈夫ですが、2時間も風当たり続けるとガクガクしてきますさむいくま

私の服装が薄着過ぎるのですが…タイツ+ショーパン+Tシャツ+カーディガン(モヘアが入っていてあたたかそうだが、編み方がレースっぽいので全然暖かくない)タイツ服Tシャツ。カーディガン




武蔵小山へは8時到着予定が7時半に到着できました。ちょっと早いena

(今回は迷子にならなかったので予定通りの走行距離:約35km)




そして本日は11時過ぎに武蔵小山を出発。向かうは表参道。

あのウジャウジャと人と車がいる渋谷駅周辺を通って表参道へ向かいます。



予想通り、渋谷駅周辺は怖いですsei

青山通りの車線の数は1.2.3.4.5…たしか5車線seiなんじゃこりゃ~ ちょうど赤信号で停まったので、二段階右折ではなくエンジン切って横断歩道を押して渡りましたena


予定の場所へは12:45くらいに到着。

(走行距離:約9km弱)



都心で怖いのは駐輪場です。

駐車禁止で捕まったら大変ですからね出費


一応宮下公園の下の駐輪場に目星をつけといたのですが、まず予定がある場所へ行くと無事駐輪スペースを発見sei しかし、その近くの駐車場を見ると駐車料金1時間1000円sao☆ 『こんな高いの誰が止めるんじゃ~いsei』 っと思いましたが、Carreraとお尻に書いてある車が、普通に駐車場へブーン 「なんだっぺ?」と思って今調べたら…『ぽるしぇぇぇぇsao☆』 そりゃぁ1000円の駐車料金くらい払いますわなぁ…ena 東京はホントお金持ちがたくさんいますshokopon




16時くらいに今日の予定も終わり、あとは八王子に戻るだけです。


16時過ぎに表参道出発ブーン なるべく早く帰らないと、寒さが危険注意なので道草しないで八王子へ向かいました。


夕方の為+八王子に向かう為どんどん寒くなります。(八王子は盆地な為、都内より寒い)




ひとまず日中は順調に進みましたが、日が暮れるにつれ予想通り寒くなっていきましたshokoponガクガク




仕方なくコンビニで暖を取る。




が、コンビニはいまいち暖かくない為、ちょっと休んで再出発。




続いてスーパーで暖を取る。





が、スーパーはコンビニ以上に暖かくない。

主婦は皮下脂肪が厚いと想定した温度設定をしているのか、食べ物への適温を客の適温より重視してるのか、ゴリゴリ寒い。コンビニは短時間しかいないので、入店した時の『ふ~涼しい』とか『ふ~あったかい』が大事enaつまり適温よりちょっと○○過ぎるくらいがよいと思う。しかし、スーパーは『あれも買わなきゃ、これもなかったっけ~』と長居するので、適温がBEST。っと思うのは私だけですかね…sei


ひとまず、まだ寒さの少ないパンコーナーで暖を取り、回復したところで、そそくさと夕食用の食材を購入しバイクへ戻る。



で、帰宅すると19:30過ぎ。約3時間半。たぶん運転してたのは3時間弱。

(走行距離:約40km)



この週末はバイクにたくさん乗りましたが、こう見ると大した距離走っていない汗





そして週末の発見sei







スーパーと、秋の夕方なめんなよネコ







皆さんも、スーパーへ行く際と、夕方バイクでお出かけの際は温かい服装で~ライダース


そして予定のルートを外れてしまう…くまアチャ~