応援くださってる皆様へ。大切なお知らせ。 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

応援くださってる皆様へ。大切なお知らせ。

いつも応援ありがとうございます。


本日は応援いただいております日本一周0円の旅の重大発表を致します。




色々な方からのご意見やアドバイスを元に、旅のテーマを再検討し、以下3点の変更をする事を決意致しました。


1.タイトル。 

 既にお気づきの方もいるかと存じますが、タイトルから0円を外しました。 『0円』を大きく掲げたタイトルを使用することで、「乞食旅行」や「たかり旅行」といった誤解を受け、実際、私が行いたい旅とは違う印象を与えてしまっていた為です。


2.旅のテーマ 

 今回の旅では多くの時間をかけて、多くの地域を訪問します。また多くの支援者様から「町を紹介してください」とお言葉をいただきました。これらのとこを考えて、県庁所在地だけではない地域の名物料理や名産、地元の人オススメのまだ有名になっていないスポットなどの紹介をこの旅のテーマとしてやっていこうと思いました。


3.現金の使用

 当初物々交換のみの旅行を計画していたのですが、変更点2で述べたように、地域の料理の紹介をしていく際、現金がないことで、旅のテーマとなっている事が紹介できないということのないように、旅の最中にアルバイトをして現金での収入、また必要な際に現金を使うことと致しました。



もちろん収入について、また使ったお金については毎回報告する事とし、基本的な移動・食事・宿に関しては当初の予定通り0円で行う予定です。(健康上問題がある場合、山の中でガソリンがなくなりそうな場合、山で野宿など危険が伴った場合は現金を使わせていただく予定です)


改定致しました旅の内容で、ホームページより支援者様募集を再開させて頂きます。以前ご登録いただきました支援者様へは、メールにて今回の旅の変更に関してご連絡させていただいておりますので、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。



急な企画変更となってしまい、応援してくれている皆さまには、非常に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。このような変更に伴い色々とご意見があると思いますが、今回はこの旅のテーマでやっていこうと決意致しました。是非暖かく見守っていただけると幸いです。



今後とも朝倉くみこの旅、応援よろしくお願い致します。

朝倉くみこ