支援者ランキング! | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

支援者ランキング!

先日今までいただいたご支援のコメントより、どの地域にどのくらいご支援してくださるブログ繋がりの方がいるか集計してみました。(ブログ繋がりでも実際にお会いしたことのある方は数から外しました)

追記(2010.5.14.12:44):アメーバブログに登録していて、「○○県に来た時は支援します。」と言ったコメントやメッセージをくれた方だけをカウントしています。




そこで、結果をランキング形式で発表致しますsei



順位 (支援者の数):都道府県名


1sei位 (支援者:1名):青森、岩手、山形、東京、山梨、新潟、岐阜、三重、香川、佐賀、鹿児島、追記:スイス(今回の旅では訪問できませんが♥akn♥



※多分東京の支援者はたくさんいると思うのですが、スタート&ゴール地であり、私が今住んでいることもあるので、皆さん特に名乗り出ていないのだと祈ります♥akn♥



9位 (支援者:2名):秋田、福島、石川、滋賀、奈良、山口



8位 (支援者:3名):福井、京都、島根、岡山、沖縄



7位 (支援者:4名):宮城、広島、長崎、熊本



6位 (支援者:5名):栃木、茨城、静岡、兵庫



ここからベスト5です。




5位 (支援者:6名):千葉


ライダーさんが多いようなので、ミニカーと一緒に走るのも楽しそうですねドライブ仮面ライダー 一緒に走る予定でミニカーは渋滞にはまり…なんてことがありそうですが♥akn♥



4位 (支援者:7名):北海道、埼玉、群馬、愛媛



北海道は広いので、あちこちに支援者がいてくれると助かります。

関東圏はたくさんご支援者がいて心強い!

そして、なんと愛媛aya ちょっとびっくりです。愛媛もライダーさんが多いのですかね?それとも珍しいモノ好きなのでしょうかねenashika どちらであれ嬉しいことですsei



さてさて、皆さんの都道府県はもう出てしまいましたかね?


ここからはBest3の発表です!



3位 (支援者:8名):大阪



大阪人の8名は普通の12名くらいパワーがありそうですね…書き忘れてましたが、大阪旅行の時、USJからの帰りの電車の中でバリバリのギャルが、オール日本語で外人さん(ロシア人)に駅の説明をしてあげてました。「新大阪に行くには、大阪で乗り替え。OK!?」(外人さんは日本語わからない) 外人さんにも日本語、でも身捨てないで教えてあげる。大阪らしいなぁっとちょっと心が温まりましたena



2位 (支援者:9名):神奈川、愛知



スタートから近いにも関わらず、訪問できるのは1年近く後になりそうな神奈川。浜っ子に負けないように、神奈川に入る時はめかし込みましょうかねsei

最近ちょくちょく訪問している愛知。こんなにご支援者がいらっしゃるなら旅行の前に愛知で交流会でも開けばよかったですかね♥akn♥調子に乗り過ぎですかねsei



そして




1位は




支援者数:11名















福岡

文字を赤から青に変更しました。私のパソコンではバックが白、文字が赤なのですが、多分携帯から見るとバックが赤、文字も赤とみにくかったようです。おれ?さんありがとうございます☆


おーおーキラキラ 上位は関東が多い中1位は九州でした九州

福岡は生まれて1度も行ったことありません。ついでに九州の言葉(北九州弁だの博多弁だの…)は私が知ってる日本の方言で一番好きsei 本場の「‐ちゃ」とか「‐と」が聞けるのも楽しみだぁおんぷ






さて1位まで発表したのですが


「あれ?私の県出ていない!」と言う方がいらっしゃると思います。




なぜなら、支援者0の都道府県がまだ8県もあるんです。

もしカウント忘れてる方がいらっしゃいましたらご連絡ください。




ついでに支援者0の都道府県は



長野、富山、和歌山、鳥取、徳島、高知、大分、宮崎



このうち長野、宮崎以外はリアル友達もいませんsei



是非上記都道府県の方いらっしゃいましたら、温かいご支援よろしくお願い致しますsei 


追記(2010年5月18日18:09):ランキングに対し「差別だ」とコメントをいただいたので、追記します。


支援者のランキングは、別に上位の県がえらいわけでも、支援者様がいない県はスルーするわけでもありません。ランキングがどうであろうと、支援者様それぞれ大切な時間を私の旅行費やしてくれることにかわりはないですし、私もそれに対する感謝する気持ちにかわりはありません。

支援者様の人数を発表したのは勿論差別をする為ではなく、現状としてどこの都道府県に支援者様がいないか、また多いかを発表する為でした。そのことで、現在サポートの多い県の方が少ない隣接県のサポートにまわっていただけるとのご連絡をいただけたり、サポートのいない県から新たにサポートへ名乗り出てくださる方が現れてくれました。


ランキングに対して不快に思われた方がいらっしゃいましたらすいません。

あくまでも支援者の人数をわかりやすく発表しただけですので、順位はお気になさらないでください。


追記(2010年5月19日12:12):ガニメデさんへ

コメントの記載をしないのは、私の名前が正しくないからです。


追記(2010年5月19日14:11):じゅんやさんへ

青森でのご支援依頼ありがとうございます。ご支援者として記録しました。