草加で空中ヨガ ヨガスタジオPRANA山田久美子

草加でヨガスタジオを運営しています。
空中ヨガ・陰ヨガ・ハタヨガ・産後ヨガ・マタニティヨガ・椅子ヨガなどのレッスンの他、イベント企画や数秘カウンセラーとして、子育て中のママや健やかに美しくなりたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:





昨日は、主催させていただいたイベント
【響沁浴】〜和太鼓演奏会〜でした!!!






無事に開催できましたこと、
まずはお礼を申し上げます。


この日、スタジオ内は
幸せな波動で
いっぱいにいっぱいに包まれました✨






たくさんの太鼓たちと一緒に
横浜からはるばる来て下さった
和太鼓千代組の
千代園 剛さんと
こんどう のりこさん


そして、
イベントにご参加下さいました皆さん


イベント開催が決まった時から
太鼓の搬入について考え、
万全に準備をしてくれていた主人

そして当日準備を手伝ってくれた娘にも

本当に、ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです!




今ココに、確かにある幸せを
全身で感じることができた時間でした!






{DC3BEE42-46A0-4006-908A-9198A53FB4A2}

{E70C21A6-F1BC-4F99-97D4-50E9D0B53416}




準備の様子から、
キリリと身の引き締まる思い。。

丁寧に音の響きやバチを確認する、お二人。


スタジオにある二本の大黒柱を
こんな風に素敵に
活かして下さった方は初めてで、
この時もうすでに、胸いっぱい。。✨







当日来られることになった方も
いらっしゃいまして、
スタジオいっぱいに
ヨガマットを広げました。

こういうスタイルは初めてで、
ますますワクワクしてました✨



{C393125A-3762-4D09-80FA-4EFFDBF59B3A}



まずは響沁浴の説明を
プロデューサーののりこさんから。





{B96F0248-9692-4159-886F-6F5B1099186E}




そして、
ストレッチで身体を緩めた後、
横になって
ゆったりとサイコーにリラックスして
受け取る和太鼓の波動




一人一人、
その日その時だからこそ
体験できる貴重なものです。






ドラマがあり、
光があり、
今の内側を優しく、
力強く映し出してくれます。





和太鼓は
『聴く』というより
『浴びる』とい表現が
とても腑に落ちますね!!!








ジェットエンジン並の爆音なのに〜(笑)

なぜか、懐かしい。
ホッとする。
子供の頃を思い出す。
涙が溢れてくる。
大好きな、大切な人たちの顔が浮かんでくる。
手足の先まで熱くなってくる!
身体の中が心地よく活性化されていくよう。。!

そして子供達は、、、
寝る。。(( _ _ ))..zzzZZ



小学一年生の男の子も、一歳の女の子も、大人も、爆睡でしたww



{D34F94F1-5395-432D-9BDD-3C05617CF3B6}




皆さんからいただいたご感想。。
本当に面白くて興味深いです✨



そして私も、
前回とはまた違う体感でした。



身体の中に、
ドンドンと響きわたる和太鼓の波動とともに
私の中に、何度も何度も浮かんで来たコトバ。

『人間の身体は、器』





外側の境い目なんて、
実はあるようでないようなもの。






それはいとも簡単に、
良くも悪くも、
外からの影響を受ける。





だからこそ



『器である身体を磨く』
『強い軸を作る』

『内側を、愛やポジティブなエネルギーでいっぱいに満たしておけば、
周りの生きとし生けるものにも自然と伝わって広がっていく!』





まずは、自分の内側から。

そして、そこから周りへ。

そのコトバが
体感とともにストンと腑に落ちました。





明かりの中での千代園さんの演奏も
サイコーにカッコよかった\(^o^)/





{A5EBA194-5468-4F73-A401-12B6CED3FDAA}

{4E67C36A-6098-42B8-B1F2-90F9057E4E96}

{A3622E60-0406-4899-B332-4D73450780F1}

{00ACA7A1-EBA8-4163-ACD9-E7922015EE42}









{E4EB2068-CABA-41EA-AC1D-F5BEED4EF806}



集合写真は、なぜかキラキラに✨✨
響沁浴の後の写真は、
よくこうなるのだそう!不思議ですね!






みんなの魂が、そして器がキラッキラに輝いている〜✨✨






1人でもたくさんの方に、
この素晴らしい波動が届きますように。





みんなで、手を取り合って。
繋がる、広がる愛と歓び♡♡♡
感謝♡♡♡



本当に、ありがとうございました!








ベル響沁浴×胎内記憶 池川明先生×たいわ士 南山みどりさんのイベント


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「イベント」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




いよいよ、今月18日は

和太鼓演奏会 【響沁浴】

です!







{F8AC66AC-7602-4FC3-B39D-EFA9276B8A9F}

{5E46D35C-AAA7-4456-9306-C6B2BE19CADB}

 



当日は、

スタジオの中を真っ暗にして
ヨガマットなどを敷いて
横になって
暖かくして
和太鼓の演奏を聴いていただけますドキドキ






こんな和太鼓の聴き方、
他にはないですよね〜〜✨



奏者の千代園 剛(ちよぞの たけし)さん
とーっても素敵なです*\(^o^)/*




あと11日後アップ

ワクワク✨✨ワクワク✨✨







スペースいっぱい
1人でも多くの方とぜひ、
この非日常な空間を
共有できたら嬉しいです✨






残り2名さまの募集となっています!!!







お申し込みがまだの方、

お早めにどうぞ〜〜。


ベルお申し込みはこちらから☆











本来のシンプルな

ありのまま

生まれたまんまの自分へと

還っていく時間。。










当日、

どんな奇跡や変容が

起こるのでしょうか。。✨✨✨


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



新しいワークショップのご案内です✨





世界でたったひとつ!
【自分だけの『お菓子のお家』を作ろう】




{A693A717-22C9-4FD1-B5A2-3877B4F658C0}



見るだけでもワクワクする!
こーんなにかわいいお菓子のお家、作ってみませんか?






「何かを作る」という行為は

「自分をありのまま表現する」

ことなんだな、と日ごろから感じています





何かを作ることで

今の自分を知る

ことにも、繋がっていくのだと思っています





子供たちにも
ワクワクしながら新しいことに挑戦する機会を、
たくさんたくさん作ってあげたい!!




それが
イキイキとした未来への道を作ってくれるはずだから。。









講師の安田真理先生は

天然色素や上質な素材を使って、美味しく作ること

を大切にしている先生です✨


大切な、自分のカラダの中に入るものだから
美味しく、楽しく🎶
ポジティブな波動でいっぱいに充してあげたいですよね!






【日時】
12月24日(日)
15:00〜17:00


【場所】
草加ヨガスタジオPRANA
草加市谷塚上町579-2 新里接骨院の2階





【講師】
安田真理先生
先生のHPはこちら☆☆



【参加費】
5500円
ヘクセンハウス 8.5x8.5x10cm の作品が作れます(クリアケース付き)



【定員】6名 ←残4名












☆☆☆☆☆☆☆☆






11月27日で
おかげさまで、
草加ヨガスタジオPRANAは
スタジオオープン1周年を迎えます✨






この日を迎えられるのも


ひとえに、皆さんの励ましと愛をたくさんたくさんいただき
支えていただいたお陰です✨

本当に、ありがとうございます(≧∇≦)








感謝の気持ちとして
12月24日には
クリスマス会と、1周年感謝祭を計画しております!!


どんな企画にしたら
みんなも私もワクワク心から楽しめるかな〜〜〜と
閃き待ちです!笑笑






詳細が決まりましたら
すぐにご案内させていただきますねおねがい

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:





今日は
先週行ってきた
伊豆高原での
二泊三日の断食合宿のことを書こうと思いますーニコニコ




{7DD64070-2AD9-4D4F-AADD-95E57F32DFE4}





3日目のお昼前には、
断食明けの食事をみんなでとります





その前までは
お水や柿の葉茶、お塩の他はとらず

カロリーゼロで過ごしますー






あ、2日目にはこんなうれしいご褒美があるんだった!

重ね煮オレンジジュース〜〜〜〜♡

{FB0A77E6-0280-4265-89DF-697381AC3F66}

{5DB35DE3-D12E-4CDA-95B9-B577124D9354}

{B50C6A5F-A663-433F-A7DB-2C8F1DF98FCC}






ずっと雨だったので
いつものように大室山へのお散歩タイムはなく





参加しているみんなと
だーーーいすきな
ロロシトアさんへ行ってきました〜〜(*^▽^*)


車を出してくれたアコちゃん美樹ちゃんのおかげです♡ありがとー!!!

{11B23F36-F1CF-4BAB-8823-5C815ECD2D30}

{8C972FF2-2FCD-4AC0-9583-FA5F0C0ED8C6}

{3B9FC595-6C4F-4C1D-A478-D97AE4556B24}

{ABA75A1E-8E9C-43DE-BFDB-2B179B0A0F82}


じつは、草加のヨガスタジオPRANAにかけているカーテンも
ロロシトアさんのものなんですよ〜✨


フェアトレード商品や
オーガニックな良いものがたくさん✨

カフェもあるので
今度は断食じゃないときにきたいっ笑









断食中は
「食べる」という時間がないので
すごーーーくゆっくりと、
時が流れます



といっても何もしないわけではなく
とあることをするのですが。
(詳しくは行ってみてね笑。もしくは私に直接聞いてね)







そして2日目夜のお楽しみタイム✨

ワンちゃんの「ライアー」という楽器で
ゆるゆる〜〜になりました♨️




この音が本当に心地良く
断食でスペースの空いたカラダの中に
ス〜〜〜っと優しく入ってくる


静かな  素敵な時間✨



{62BBF66C-F0C3-413F-A4E4-228BC972D2D1}

{B191FE1F-7EF9-419C-A9FC-735AB2EB4118}






私も微力ながら
ヨガのリードをさせていただきました(*^^*)
楽しかったな〜〜〜!



ワンちゃんとの即席コラボ
また、機会を作ってスタジオでもやりたいと思ってます♡


{7B719675-4C59-48A0-97BA-C5986759B4EA}






そしていよいよ3日目!

気持ち良い快晴じゃーーー晴れ



{9EB3BEB0-7278-4CFE-B33E-828DF590672A}

{E8DC0789-FE42-4862-AEAF-AE00B399E947}

{476F2593-B028-48E8-821A-4668B12E15F3}

{9A3AFA74-D91F-40DF-A415-F1875564649D}




私は、3日目の朝は少し気持ちが悪かったです






断食中、一度は辛い時間があると
「直感力を養う坐禅断食」という本にも
書いてあったような。。
(今度は全部読むぞ〜!)





みかちゃんと、こーんなこともして遊んでました笑
そしてこの写真は、別の宿泊者さんに撮ってもらいました。笑

{95AF1CA8-C7CF-4D6E-B791-BF038E692632}





いよいよ食事の準備爆笑

{748C3D4E-06C9-465A-B444-8A1847B9CDDC}

{821CC0CC-D52A-4865-B066-ECFCE17224DE}

{EE03CEBF-358D-467B-B324-B2C387613271}

{EC637F85-476A-456C-92A8-352777DFCDB3}






そしてお待ちかねの

いただきまーーーす!!!*\(^o^)/*



{3CCB7B99-5915-42E6-BEBF-7B37784AC5CD}


ああ、食べられる!って、

セーーーーーー!!!






{C983EC69-19DD-4890-9A13-DC360289B8B1}




そしてこの
パンドシュシュさんの断食明け用に作られた食パンがまた


サイコーにサイコーに美味しいのだす♡

シナモンミルクティーもサイコーだった♡








普段何気なく

「お腹いっぱい」を感じているけれど



「食べられる」ってこんなにも人をシアワセにすることなんだ〜✨✨





そんなシアワセを、
私たちは毎日体験できている✨
それって本当はスゴイこと✨






そして、「一緒に過ごしてくれる仲間」がいるから
楽しめる! 
頑張れる !!
笑顔でいられる!!!








一人で家でやることもあるけど。。

私の場合は、
何倍も辛く感じるのです。笑笑







「分かち合える仲間がいる」のも
とてもとても、シアワセなこと。






全ての出会いに
感謝の思いが込み上げてくる。



みんな
出会ってくれて
一緒に過ごしてくれて
本当にありがとうございます!!!








「生きる」を繊細に、力強く感じる



「どう生き延びるか」
ではなく

「どう、生ききるか」


これは「生死〜いきたひ〜」というドキュメンタリー映画の
長谷川裕子(はせがわひろこ)監督が伝えて下さった言葉。






私たちは大切なことを、つい忘れてしまいがちだけれど
今日という日は
「誰かが生きたかった日」でもある。






これが最後の食事だったら。

これが最後の日だったら。

これが最後の呼吸だったら。。





そんな風に

大切に大切に
丁寧に丁寧に

毎日を愛しみながら過ごして生きたいですよね。









星私が参加した


星断食後の食事については
InstagramInstagramに写真を載せてまーすニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



うれしいうれしい。





ヨガクラスへの予約が、かんたんにできるようになりました!\(^o^)/






{B8D68E4C-6E40-4CAD-9819-D8C1A12BD914}










{BC4CDC43-E28A-4505-BD84-4ABDC4B4AD84}

{9F14989D-23ED-430B-9B2D-8FA9ED11F05D}




予約システムをもっと楽にしたいなーーー
と以前から思っていたところ

柏さんという素敵な方をご紹介いただき
あっっという間にできてしまったのです✨✨(サナエさんありがとう♡)





自分が苦手だったり好きではないことを、
それが得意だったり好きな方にやってもらうと

こんーなにもスムーズにうまくいくんだ!!
ということを、改めて深く実感しました爆笑







だって、それぞれが好きなことに全力でパワーを注げたら
うまくいかないはずがないじゃん✨
良いものができるに決まってる✨






どんどんみんなを巻き込んで
みんなでいろんな意味で、豊かになっていく


ワクワクのパワーで新しいことを創り上げていく
その過程をおもしろがる




ああ、それでいいんだな〜〜〜と
つくづく腑に落ちた







「怖れ」も「緊張」も「不安」もないと言ったら嘘だけど
それも今の私だから受け入れよう






みんなと何かをやるのは楽しい!
気持ちも自分も上げ上げで過ごす!
自分をとことん信じて進もう!





そんなことを考えていたら
富士山が目の前に〜🗻

{B3F04BDA-E969-4855-B848-E3B14BA3ECA3}





コレでいいのだ〜

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。